都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

投手グラブ特集


はーい冬休みです(´ω`)
みなさんいかがお過ごしですか?

今シーズンの野球も昨日で終わりまして、
勉強にだけ興味をもって過ごしてます!
あーもう勉強楽しい\(^O^)/


......うん嘘です← 爆
毎日目標と妥協の狭間をふらついてます!笑
そして気づけば布団の中ですww


というわけなので、
今日はピッチャー用グラブの特集です★

内野手用を中心にグラブを買っていますが、
選手時代、最も試合経験があったのは投手!
その他ポジションは
捕手3試合(いずれも引退試合)
てか内野1試合(4回くらいで雨天コールド)
外野1試合(1イニング)
なので、なんだかんだいって
一番はピッチャーなんです^^

というわけで投手用たちDooooN!!
d0106909_23122868.jpg

こうやってみるとけっこう壮観ですね(^^*)
なにひとつメーカーがかぶってない★
これはけっこう嬉しいです♪
あとHSWの個人名刺繍がうまく隠れて見えなくてよかった!笑

さて、ひとつずつ解説してみます

d0106909_23125267.jpg◆軟式オーダー久保田スラッガーKSN-BU5◆
こいつは中1秋オーダーなのでもう4年使ってます!
よくみればおわかりになると思いますが、
実はこれ内野手用モデル...!笑
オーダー当時はまだサードだったので
サード用を買ったんです
翌春ピッチャーにコンバートされたんですがw
考えてみればタマハミのホワイトなので
ばっちり投手規定違反です★爆

d0106909_2313962.jpg◇軟式既製品ミズノプロバイオソールテクノロジーファインセレクション◇
名前長っ←
たしか誕生日で購入
こいつからはみんな今年購入でまだピカピカです^ω^
ビックMがすばらしかったのでついつい買っちまいましたが、
革質がぱっさぱさww
見た目重視で頑張ってます
型はぎとぎと投手用目指してましたが、
なんとか捕りやすさも共存させようとしてます
いわゆるモード現象です。笑

d0106909_23132294.jpg◆軟式オーダーHSW HSW-1N◆
定額給付金で購入
こいつは初めての試みを詰め込みました
刺繍入り、縦トジ、ファーストバックなどなど
納められるまではわくわくしました(´ω`*)
このこだわりが活きるように
できるだけシンプルにまとめてみました^^
初めての縦トジでしたが、
とても感触がよくて満足してます♪


d0106909_2313572.jpg◇硬式オーダーNIKE DIAMOND ELITE VAPOR ZERO◇
一番最近オーダーしたのがこいつです
なんといっても革質がいい!
キップレザー独特のスベスベ感とハリで
高級感に圧倒されます(^^;)笑
色は流行ってしまったチョコレートと
USAローハイドで規定ギリギリを攻めてみました←
平裏刺繍なんていうギリギリより
こういう攻め方のほうが好きです
来年の雪解け次第グランドデビュー予定★



はい、一気にいってみました(・ω・;)笑
(2日間かかったのは内緒)
お金さえあればグローブばっか買ってますが、
意味無く集めてるのではなくちゃーんと理由と愛着があるんです、
ていう証明になりましたかね?

今は使う機会はCBぐらいですが、
大学行って草野球するときのために
備えています^^
「初登板のときはコレ、マウンド降りたらコレ!」
みたいなww

そんなわけで、
今年のグラブ特集は終わりです★
楽しんでいただけましたか?
また来年もご期待くださいね\(^ω^)/


はーい、
それでは以上ニキビでした
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-12-29 17:15 | ニキビの野球道具