都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

6月、梅雨突入


こんにちはー!
お元気ですか?ニキビです◎

大学入学からもうすぐ3か月が経ちます!
あっというま、には感じません。笑

色々なことがありました。

まず大好きな歴史をメインに勉強、研究が幸せです♡
こんなに楽しい学問を見つけることができたのは、
去年の牢人生活があったからだと思ってます。

友達もたくさんできました(^^)
大学では全国各地からきた友達がいる、
と思っていたんですが、私の友人はほとんど千葉県民(笑)
神奈川、埼玉含めて関東勢の多さに驚いてます...
道産子いませんもん!笑


そういえば!
そんな友人たちの中で数少ない西日本出身の友人2人と
大学野球の観戦に行ってきました◎

d0106909_162244.jpg


東都リーグの入れ替え戦で、
大学が入場券を配布してくれたおかげで、
タダでバックネット裏から観戦できました!!
2年ぶりの野球観戦だったので感激でした★
(ゲームは0-4の完封負けでしたが。笑)


そんなこんなでサークルにも入りました!
もうずっと、入りたくて体がうずうずしてました(笑)
毎週1回、教授の研究室で活動してます!
今年の新入生は私だけみたいです(・ω・;)

...え、何のサークルかって?
地方史研究会です◎笑
教授にご指導いただきながら、近世地方文書を中心に
生の古文書を解読してます!

あ、そうなんです
私、野球サークル入るのやめました←
こないだ新歓に行ったサークルですか?
ご飯ごちそうになって以来行ってません←

野球を始めて9年間、記録者・内野手・コーチャー・投手・マネージャーとして
色々な形で野球にお世話になってきましたが、
大学に進学して新たに史学に挑戦するにあたり、
グランドとは距離を置くことにしました_(:9 」∠)_

4年間プレーヤーから離れ体力的不安もありましたし、
「試合に出たい」という純粋な気持ちもなくなってしまったので、
無理に野球を続ける意味はないかと思ってます。

それより今は、もっと楽しい勉強があります!
自分で選択してこの大学を選んだ分、
結果も出さなければいけません。
今やるべきことを頑張ります。


それでも、グローブを触ったり、野球観戦をしたり、
野球との関わり方は特に変わりませーん←
新しいグローブが欲しいんです、私(笑)
でもバイトはしたくな(割愛)



はい、というわけでグローブ写真集です★

d0106909_1652399.jpg

ご無沙汰のビクステさん。
d0106909_16513415.jpg

「あしたゲーム出て!」と頼まれたら間違いなくコイツを
バックに入れます。それくらい信頼感のあるグラブです。
d0106909_16535284.jpg

そんな彼の唯一の欠点、ポケットが深いんです...
このモデルのターゲット層が硬式初心者ぐらいなんでしょうね、
仕方ないんですが...

d0106909_16563693.jpg

そんなビクステさんとは対照的に、
d0106909_1657246.jpg

ビックMさんは納得の浅さ。
d0106909_16581043.jpg

ほら、
d0106909_16583870.jpg

ほら!

けどこの感触、見ただけじゃ伝わらないんですよね(><)
d0106909_1701881.jpg

試しにビクステさん。
d0106909_170061.jpg

うーん、伝わりませんね~。笑




伝えることって難しい!
以上、ニキビでした◎
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-06-22 17:01 | ニキビの日々