都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

あけましておめでとうございます。


もうすぐ3月ですね。
東京は北海道とは比べられないほど暖かく、
ひしひしと春の訪れを感じております。

とんでもなくご無沙汰してしまいました...
ニキビです!!

「最低月1回投稿」がモットーなニキビと野球でしたが、前回更新からもう半年が...
放置する気はなかったのですが、いささか時の流れについていけなかったというか(言い訳)
中学2年生の頃から大切にしてきたブログですので、ここのところ不真面目だった更新態度を
反省しまして、心機一転運営して参る所存であります。
今後とも本ブログをよろしくお願いします。

さて、本日は私の近況をお伝えします。

今度の5月で21歳になります(*-ω-)
21ですよ!21!
自分が一番信じられません(真顔)
小さい時思い描いていた「21歳の私」とは大きなギャップがありますが、
今日まで毎日幸せな生活を送れていることがありがたいです。

最近は野球とすごい遠ざかった生活をしています。
自分でもびっくりするぐらい野球してません。笑

その代わり、踊りたくなるくらい歴史を勉強しています。
人生って不思議ですねぇ。
自分が大学で歴史を勉強するだなんて、数年前の自分は想像もできませんでした!笑
たしかに小さいころから昔の出来事や古めかしい物の興味がありましたが、
歴史でご飯が食べるために勉強することになるとは思いもしませんでした。
人生って不思議。

とはいえ、歴史に触れる今の生活は楽しくて仕方ありません(笑)
ほんとに幸せな毎日を東京で過ごさせてもらってます。
うちの大学は史学科にすごい力を入れている大学なので、
学習環境はすごいと思います。なんか自画自賛してるみたいですが←
歴史を愛する学生が集って、歴史に精通した先生が講義を行って、
思うがままに歴史を勉強できる環境だと思ってます。
こんな幸せな環境を無駄にしたくないです。


ああお腹減った( ´ ▽ ` )ノ←
春休みに入って飲み会が増えまして、昼夜逆転系男子なニキビです。
すっごい中途半端な文章ですが、今日はこの辺で失礼しますね...笑

今後気持ちを入れ替えまして投稿して参ろうと思います。
ニキビと野球を今後ともよろしくお願いします!





あしたから東北へ一人旅してきます!
史跡と博物館見学が中心の旅行です。
題して「とうほくリョコーダーZ」!!笑
帰ったら旅行についてつらつら書き綴ろうかなと思います。
[PR]
Commented by 通りすがり at 2013-02-20 17:49 x
思い描いてた未来像と違っていても、今幸せかどうかが一番大事ですよね。
旅行、楽しんできて下さい!
by nikibi_is_my_life | 2013-02-19 07:26 | ニキビの日々 | Comments(1)