都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

全財産-品物代=全財産

お久しぶりの投稿ですね
こんにちは、ニキビです!!

今日はハンカチ王子とタツヤに行って参りました
そこで、ボクはノートの不足に気づきまして、
「残り少ない財産をつぎ込んでまで買おうか・・・?」と悩んでいました
すると、財布の中から500円分、図書カードくんが、「使ってください」と言わんばかりに
輝いているのを見つけました

「よっしゃ!!コレ来たんじゃね??」とかハンカチ王子につぶやきながら、
レジに向かい会計をしました

店員「3点で493円になります」

ニキビ「(お、危ねっ・・・)、はい、お願いします」

ここで、安心しきっていたニキビに神様はお叱りを与えられました

店員「あの、お客様・・・」

ニキビ「はぁ、なんでしょうか?」

店員「こちらは、お使いになれません

ニキビ「・・・はっ??」

店員「こちらは、文房具にはお使いになれません」

初耳ですよww
信じられません
ダメなんすか??コレ
みなさん、知ってましたか??

ニキビ「・・・えっ、あっ、うん、マジっすか??
     あっじゃあ、すいませんコレでお願いします」

と仕方なく全財産(500円)をつぎ込み無事会計終了

全財産-品物代=全財産

という公式にあてはめますと、

500円-493円

=7円


オレは今後どう生活すればいいのですか??
え、コレもしもカツアゲとかにあったら
さらに殴られますよww
おごらなければならないシュチュエーションになってしまったら、
5円玉チョコか、本ですか!?
今月も、もうこんな時期ですか


お金ないって寂しいねww
と、いうわけで金欠界の異端児ニキビでした!!
[PR]
Commented by もんきー at 2007-03-27 16:37 x
ドンマイ!!w
0円よりはマシだベさ・・・w
Commented by 野球人 at 2007-03-27 16:47 x
図書カードで文房具買えなくなるよって前に書いてあったじゃん
やっぱりニキビだなw
Commented by kaede_040402 at 2007-03-27 20:20
そーだよ・・・
ミンナ知ってると思う・・・(-ω-;;)
Commented by ニキビ at 2007-03-27 21:02 x
ええええっ・・・!!
マジで!?
いつからですか??
ありえへんわぁww
Commented by kaede_040402 at 2007-03-27 21:04
1ヶ月くらい前からかな・・・
わかんないけど、そのへんw
Commented by shevchenko--7 at 2007-03-27 21:12
俺も知らなかったww
Commented by もんきー at 2007-03-27 21:22 x
私も知らなかった・・・^^;
Commented by 野球人 at 2007-03-27 21:34 x
おそらく一ヶ月以上前からだと思う
昔レジのトコに書いてなかった?>ALL
Commented by shevchenko--7 at 2007-03-27 21:41
↑全然気づかなかった!
Commented by ニキビ at 2007-03-27 22:03 x
↑同じくw
Commented by 野球人 at 2007-03-27 22:08 x
きっと周りを見る目がないんだなw
まぁドンマイだw
Commented by ニキビ at 2007-03-27 22:10 x
私の視界は通常成人男性の40パーセントしかありませんw(言い訳)
Commented by 野球人 at 2007-03-27 22:17 x
だからニキビはスベるんだよw
Commented by m6ss at 2007-03-27 22:28
どうもSSです。
いつもニキビさんのブログは面白いですね。

ただのひき算を公式として書いているところで思わず吹いてしまうところでしたよ。
Commented by 散咲季 at 2007-03-28 13:15 x
どんとぉ~~!!
散咲季は図書カードが使えないの、去年ヵら知ってた。。。ww
がんばって、お金増やしてね!!ww
Commented by もんきー at 2007-03-28 13:47 x
ニキビはまだ「成人」男性じゃないじゃん・・・w
Commented by nikibi_is_my_life at 2007-03-29 13:06
お、SSさんこんにちは!!

お褒めありがとうございます!
ぶっちゃけた話、本職の「野球」系の記事が無駄に少ないですが・・・w
Commented by nikibi_is_my_life at 2007-03-29 13:07
鋭いつっこみだな・・・<もんきー
by nikibi_is_my_life | 2007-03-27 15:43 | ニキビの日々 | Comments(18)