人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の学芸員。片手に史跡、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

新♥勉強法


昨日は10時間越できませんでした★(死

疲れて気づいたら寝てましたww

【言い訳】

昨日いい勉強法を考えたんですよ!
とくに、「部屋が寒い」「体が冷たい」という方には
ぎざオススメです
その名も

「お腹と机の間にクッションをはさんで勉強」

ですww
名前になってないのは無視で
名前のとおりそのままですw
お腹と机の間にクッションをはさむんですね
すると思いのほか、暖かくなって
いい環境で勉強ができますよ★

さて、言い訳本題
塾は3時間なので、
家で7時間クリアできれば10時間です
昨日は1・2時間目あたりに考え出して、
ずっとはさみながら勉強していましたww
問題は、

魔の時間帯 6時間目ww

時間にすると22時ごろですね
まぁ、そんだけやってれば眠くもなりますよね
その状況を式で表すとこうなります

最近の疲れ×クッションの暖かさ
            (というかもはや枕的活躍)



          =2時間の睡眠




ようするにクッションを枕代わりに、
机でダウンというわけですねww

気づいたら日付が変わってました
もう、そうなったらもう寝ちゃおうとねww
でも、気持ちよく眠れましたよ★(死
はい、もう疲れはありません



「お腹と机の間にクッションをはさんで勉強」
ぜひお試しくださいww
ただ、絶対に眠いときは厳禁です!w


さて、本日も頑張りましょうね!!
以上、ニキビでした




あはは、届きませんww

北海道だからかな?
Commented by ガーネット at 2007-12-27 16:46 x
ウチもやってたぁ♪
クッションじゃなくて、
リラックマのぬいぐるみだヶどッ!!!w

眠ったりはしないヶど・・・^^;
Commented by ともか at 2007-12-27 22:33 x
寒いからこそ集中できるんぢゃないの!?
クッションあるだけで眠くなっちゃうんだけど 笑
Commented by toyoace1 at 2007-12-27 23:25
自分勉強するときはコタツですネェw
Commented by 跡部 at 2007-12-28 11:25 x
ショックだ;; 今日行く予定だったのに寝過ごした!!orz
それ活用するゎb
Commented by nikibi_is_my_life at 2007-12-29 15:23
みなさま、コメざす

>ガーネット
おお、同志よw
結構な効果だよねww

眠るのもオススメ★(死

>ともか
寒すぎると字が書けなくなるww

あるだけでは眠くはならないかなww

>toyoさん
コタツは理想の形ですよw

もう少し部屋が広ければ
買ってもらってましたねww

>跡部
それはテンション下がるなww

ぜひお試しアレ
by nikibi_is_my_life | 2007-12-27 14:22 | ニキビの日々 | Comments(5)