都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

カテゴリ:ニキビの日々( 121 )


もうすぐ3月ですね。
東京は北海道とは比べられないほど暖かく、
ひしひしと春の訪れを感じております。

とんでもなくご無沙汰してしまいました...
ニキビです!!

「最低月1回投稿」がモットーなニキビと野球でしたが、前回更新からもう半年が...
放置する気はなかったのですが、いささか時の流れについていけなかったというか(言い訳)
中学2年生の頃から大切にしてきたブログですので、ここのところ不真面目だった更新態度を
反省しまして、心機一転運営して参る所存であります。
今後とも本ブログをよろしくお願いします。

さて、本日は私の近況をお伝えします。

今度の5月で21歳になります(*-ω-)
21ですよ!21!
自分が一番信じられません(真顔)
小さい時思い描いていた「21歳の私」とは大きなギャップがありますが、
今日まで毎日幸せな生活を送れていることがありがたいです。

最近は野球とすごい遠ざかった生活をしています。
自分でもびっくりするぐらい野球してません。笑

その代わり、踊りたくなるくらい歴史を勉強しています。
人生って不思議ですねぇ。
自分が大学で歴史を勉強するだなんて、数年前の自分は想像もできませんでした!笑
たしかに小さいころから昔の出来事や古めかしい物の興味がありましたが、
歴史でご飯が食べるために勉強することになるとは思いもしませんでした。
人生って不思議。

とはいえ、歴史に触れる今の生活は楽しくて仕方ありません(笑)
ほんとに幸せな毎日を東京で過ごさせてもらってます。
うちの大学は史学科にすごい力を入れている大学なので、
学習環境はすごいと思います。なんか自画自賛してるみたいですが←
歴史を愛する学生が集って、歴史に精通した先生が講義を行って、
思うがままに歴史を勉強できる環境だと思ってます。
こんな幸せな環境を無駄にしたくないです。


ああお腹減った( ´ ▽ ` )ノ←
春休みに入って飲み会が増えまして、昼夜逆転系男子なニキビです。
すっごい中途半端な文章ですが、今日はこの辺で失礼しますね...笑

今後気持ちを入れ替えまして投稿して参ろうと思います。
ニキビと野球を今後ともよろしくお願いします!

そういえば!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2013-02-19 07:26 | ニキビの日々

6月、梅雨突入


こんにちはー!
お元気ですか?ニキビです◎

大学入学からもうすぐ3か月が経ちます!
あっというま、には感じません。笑

色々なことがありました。

まず大好きな歴史をメインに勉強、研究が幸せです♡
こんなに楽しい学問を見つけることができたのは、
去年の牢人生活があったからだと思ってます。

友達もたくさんできました(^^)
大学では全国各地からきた友達がいる、
と思っていたんですが、私の友人はほとんど千葉県民(笑)
神奈川、埼玉含めて関東勢の多さに驚いてます...
道産子いませんもん!笑


そういえば!
そんな友人たちの中で数少ない西日本出身の友人2人と
大学野球の観戦に行ってきました◎

d0106909_162244.jpg


東都リーグの入れ替え戦で、
大学が入場券を配布してくれたおかげで、
タダでバックネット裏から観戦できました!!
2年ぶりの野球観戦だったので感激でした★
(ゲームは0-4の完封負けでしたが。笑)


そんなこんなでサークルにも入りました!
もうずっと、入りたくて体がうずうずしてました(笑)
毎週1回、教授の研究室で活動してます!
今年の新入生は私だけみたいです(・ω・;)

...え、何のサークルかって?
地方史研究会です◎笑
教授にご指導いただきながら、近世地方文書を中心に
生の古文書を解読してます!

あ、そうなんです
私、野球サークル入るのやめました←
こないだ新歓に行ったサークルですか?
ご飯ごちそうになって以来行ってません←

野球を始めて9年間、記録者・内野手・コーチャー・投手・マネージャーとして
色々な形で野球にお世話になってきましたが、
大学に進学して新たに史学に挑戦するにあたり、
グランドとは距離を置くことにしました_(:9 」∠)_

4年間プレーヤーから離れ体力的不安もありましたし、
「試合に出たい」という純粋な気持ちもなくなってしまったので、
無理に野球を続ける意味はないかと思ってます。

それより今は、もっと楽しい勉強があります!
自分で選択してこの大学を選んだ分、
結果も出さなければいけません。
今やるべきことを頑張ります。


それでも、グローブを触ったり、野球観戦をしたり、
野球との関わり方は特に変わりませーん←
新しいグローブが欲しいんです、私(笑)
でもバイトはしたくな(割愛)



はい、というわけでグローブ写真集です★

d0106909_1652399.jpg

ご無沙汰のビクステさん。
d0106909_16513415.jpg

「あしたゲーム出て!」と頼まれたら間違いなくコイツを
バックに入れます。それくらい信頼感のあるグラブです。
d0106909_16535284.jpg

そんな彼の唯一の欠点、ポケットが深いんです...
このモデルのターゲット層が硬式初心者ぐらいなんでしょうね、
仕方ないんですが...

d0106909_16563693.jpg

そんなビクステさんとは対照的に、
d0106909_1657246.jpg

ビックMさんは納得の浅さ。
d0106909_16581043.jpg

ほら、
d0106909_16583870.jpg

ほら!

けどこの感触、見ただけじゃ伝わらないんですよね(><)
d0106909_1701881.jpg

試しにビクステさん。
d0106909_170061.jpg

うーん、伝わりませんね~。笑




伝えることって難しい!
以上、ニキビでした◎
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-06-22 17:01 | ニキビの日々


ご無沙汰しておりました。
一人暮らしにも慣れてきました、ニキビです。

そういえば、今月私はたちになりました(笑)
法律上大人になってしまいました(笑)
見た目も中身も中学のころから、それこそこのブログの開設時から
なんにも成長してない気もするんですが...
とにかく、これからも何事にも一生懸命生きていこうと思います!

実はこのブログも今年で6年目突入。
昔の記事を読み返すと恥ずかしくてたまりませんが、
何事も保存していくのが史学科生です←
そんな記事でも後世に歴史的史料として残るかもしれませんよ(笑)
さて、今後も、細々と投稿していきたいなと思います!
私の生死を確認したいときはぜひご覧ください(笑)
これからもニキビと野球をよろしくお願いします。

あ、2か月前にファン申請していただいた方!
申し訳ありません、先ほど気づきました。ごめんなさい←
無視していたわけではありません...
どうもありがとうございます!


と、いうわけで、
今回は以前コメントでリクエストいただきました
「ピッチャー用グラブ特集2★」です

私は一応、投手という、肩書で野球をしているんですが、
恥ずかしながら投手用グラブは4つしか持っていません...
しかも厳密に言えば、中学で使っていたスラッガーは
型番は内野手用であり、規定にも反したグラブなんです。笑
(参考記事)

ん、そういや3年前の特集から
何ひとつグローブ変わってないですね(笑)
じゃあ、今回は雑多に(←)写真アップしてみます!

d0106909_234354100.jpg

d0106909_23441553.jpg

d0106909_23443084.jpg

d0106909_23444860.jpg

d0106909_2345559.jpg

d0106909_23453136.jpg

d0106909_2346978.jpg


雑な張り方ですね(笑)

あ、最近、というかもう先月のことですが(←)
大学の野球サークルの新歓に行ってきました!
1年生が2チームできるぐらい集まったので、
急造チームでゲームをしました!

私は運よく8番ピッチャーで先発!
使ったグローブは、HSW-1Nです◎
d0106909_23462166.jpg

投球内容は、
2回 被安打2 四死球0 奪三振0 失点0
(安打内訳 センター前、レフト前ツーベース)
のまずまずの内容(笑)
1年半ぶりに投げた変化球はまったく曲がりませんでしたが、
ストレートをコーナーに散らせるくらいに制球できたことが、
失点しなかった要因だと思います。
春休みに、小学校以来の私のキャッチャーO崎と
「2012春キャンプ!」と題してキャッチボールしたおかげです(笑)
去年から意識していたテイクバックの修正が
少しずつ形になってきたような...笑

野球サークルのことに関してはまた次回投稿します!
結構重大発表かもしれませんが。笑


そんなこんなで本日は以上です。

今後、ニキビと野球では新しい方向性を模索していこうと思います!
私が史学科ということもありますし、せっかく東京で暮らしているので、
今までなかったようなカテゴリを作ってみようかと...
まあ、どうなるかはわかりません。←

とにかくこれからも頑張ります!

ニキビでした。
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-05-14 00:02 | ニキビの日々
みなさん、1年間お待たせさせてしまい申し訳間ありません。
あ、待ってない?そうですよね。笑
浪人が終わりました(笑)ニキビです!!

とりあえず、春から大学生になることができました。
第一志望…は落ちましたが(^O^)/笑
それでも、去年なら受からなかっただろう大学に
どうにかひっかかったのでほっとしてます◎
他にも合格をいただいた学校もあり悩みましたが、
なんといっても研究環境の整った学校でありますので、
はっきりびしっと決めました!

大学名は…伏せますが、キャンパスは渋谷にあります(^o^)
神宮球場まで1駅です♡
野球見放題応援し放題♡笑

文学部史学科です(*^_^*)歴史大好きです(*^_^*)
就職ない?そんなの知りませ~ん。笑
だって就職のために大学行くわけじゃないでしょ?
好きなこと勉強して悪いことはないです★
たしかに、史学に直結した職業の数は多くはありませんが、
……一生懸命頑張ります!!

2年次選択になります専攻は、まだ決めないようにしてますが、
東洋史、西欧史には進まないとは思います。
古文書に入り浸る4年間にしたいです。


サークルはとりま野球に入ろうかと思います。
はい、とりあえず入っとく、感じです(笑)
現役を退いてはや4年、選手だった期間と同じ年数になっちゃいました。笑
そして私も5月には二十歳!
7月には父になります。嘘です♡
本気で野球をしたくても体がいうことを聞きません…(*゚▽゚*)←

ですから、大学では野球の神様に失礼のない程度に
チャラ~くプレーしたいです。笑


グローブはしっかり使いますが!!!!


"まったりベースボール"を掲げる2012年ですが、
今シーズンモデルのグローブはきっちりオーダー予定です。

こちらは出来上がり次第ご紹介します(^o^)


あ、あと4年間使った携帯も機種変しまして、
iPhoneユーザーになりましたので、
今までより高画質な写真をアップできるかと思います。
今後もグローブの写真をたくさん投稿いたしますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )




d0106909_254677.jpg


母校の雪解け。笑


そんなこんなでなぐり書きにはなりましたが、
今後もゆるーく投稿してまいりますので、よろしくお願いします!!


以上、ニキビでしたー!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-03-13 02:13 | ニキビの日々


ご無沙汰しておりますみなさん!
ニキビです(^^)

さっそくですが、

大学落ちました!!!!

いえいいえい←

そうですね、
人間的にだめでしたね(><)

センターは一応自己最高点だったんですが、
一般ではあたりもかすりもしない手ごたえで...

私立なんでセンター利用で引っかからないと
難点取ろうが合格できないと
あんま意味無いんですね

いやいや、人間的にだめで(割愛)


というわけで、春からさっぽこで
牢人させてもらえることになりました!!

テレビもワンセグもパソコンもクーラーも
浴槽も時間もない、まさに牢人生です←

牢人させていただけるなら
その点は全く気にならないのですが、
うちの父親が勢いで

「グローブも持って行くな」

なんて言い出しましてへこんでます...笑

本気で言ってるはずないんですが、
一度言ったことは意地でも取り消さない人ですから

(まあ隠して持って行きますがね←)


そんなこんなですが、
またゼロから頑張っていきます!!

以上、ニキビでした★

d0106909_18244481.jpg


d0106909_182422100.jpg

[PR]
by nikibi_is_my_life | 2011-03-20 18:25 | ニキビの日々

お疲れ様です★2010


こんにちは!
今年もあと1日余りとなりました
みなさんいかがお過ごしでしょうか
ニキビです!

いやあ、今年は早かったですほんとに(´ω`;)
ちょっと前にみんなと初詣に行ったと思ったら、
もう今度の初詣の案内メール送信してました...

あっという間です18歳

それでも、この1年は内容のつまった
1年だったと思います!

やっぱり野球がすごい思い出になりました!!

楽しいことばかりではなかったですし、
最後はチーム目標に届かず引退となりましたが、
いろいろな勉強をさせてもらえました

あえて選手ではなくグランドマネージャーに転身して、
...いや正直チームのためになにができたのかわかりませんが、
私個人としてはよかったかなと思えるようになりました

まだまだ全然だめだってことが1番身にしみました←
いやほんとに!!
みんなに支えてもらって2年半過ごすことができました
支えてもらっちゃだめな立場なんですが...笑

まだ野球から離れちゃだめな気がしてます
これからどういう形で野球に接していくかわかりませんが、
今これからが一番成長できるんじゃないかと思います!

野球だけじゃなくて、
グランド外でもまだまだ小さくてだめです、ははは
もっと成長したいです!!

というわけで、受験頑張ります!!


うん、めずらしくまじめなこと書いてみました(照)

そうですね、みんなありがとう!!
てことでいいんじゃないでしょうか←

そんなことで、
来年から大学生になります(あくまで予定。笑)

ニキビと野球はまだまだ続けていこうと思ってます!

まだまだ見た目も中身も幼い
162cm18歳の若輩ではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします!

というわけで、
よいお年をお迎えください!!

以上、ニキビでした★
d0106909_1659519.jpg

[PR]
by nikibi_is_my_life | 2010-12-30 17:00 | ニキビの日々

d0106909_1954539.jpg


というわけで9月突入しました!!
こんにちはニキビと野球です(^O^)

先月末、オープンキャンパスで
東京に行ってまいりました★

いやあ暑くて死ぬかと思いましたまじでww
「北海道だって暑い」とかぬかしておりましたニキビですが、
申し訳ありませんが前言撤回させていただきます←

大学はスケールが違いました(´Д`)
私は今通ってる高校も大好きなんですが、
比にならないくらい好きになりました!!

(てか高校と大学を比較することすら失礼ww)

高校受験では誰にも負けない
「高校愛」で戦いましたが、
今回の戦いも同様に
「大学愛」で戦うしかないです、はい

とりあえず、校歌は覚えましたが、
まだ応援歌とかがわからない...
問題集の「●●大学」ってやつはチェックしておきました
入学後のイメージトレーニングもスタートしまして、
学生寮の場所とかも把握できたし、
来る一人暮らしに備えます
教授陣はもちろんですが、学長さんのお名前も覚えました
大学案内は家に何冊あるかわかりませんが、
とにかく各部屋に1部はあります
オープンキャンパスでもらったプリント類も熟読して
最近は周辺街を地図上で散策中です
オープンキャンパスでは大学グッツも
買い占めてまいりまして、毎日所持してます
お気に入りは胸にロゴのあるポロシャツです


やるしかないです!!

そんなこんなでスラッガー東京支店にも行って
マグダビットの手首サポーターも買ってきました(^^)

まあ写真にてご紹介いたします

d0106909_1952275.jpg


あ、バッテは引退試合時に
2年生たちに頂いたプレゼントです!!

みんなありがとう(´ω`*)!!

というわけで、
今回はこの辺りで失礼します★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2010-09-09 19:12 | ニキビの日々

無事高校野球引退!!


d0106909_18294697.jpg

はーいみなさんご無沙汰しておりました
ニキビです(^O^)★

そういえば、もう2ヶ月も投稿してませんでしたね←
この2ヶ月はいろんなことがありました!

特に夏の大会!
なんとか十数年ぶりに予選大会優勝できまして、
上の大会に出場することができました★
北海道は北と南に代表権がありまして、さらにその中でも予選大会もあって、と
他府県とは異なる大会形式で争うんですね

それでうちの学校は初戦に(あんま詳しく書いたら校名ばれますので割愛します)


まあそんな訳で、
無事に高校野球を引退しました(^ω^*)
応援いただいたたくさんのみなさま、
どうもありがとうございました!

まあ高校野球が「短い」なんて嘘ですね←

とりあえず、
今はきっぱり切り替えて勉強頑張ります★

とかいいながら、
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2010-07-29 18:32 | ニキビの日々

はーいインフルウィーク最終日です(・ω・`)
寂しいです...笑

みなさんはいかがおすごしですか?
私は宿題に追われます、これからね←


こうやって更新率上げてまいりましたインフルウィークなんですが
終わっちゃうと「ニキビと野球」とは
また距離が離れちゃいますね
こうたくさん触れていると開設当時の
気持ちだったりいろいろ思い出しました^^

次の更新は修学旅行中でしょうか?



というわけで、今日は
いつもお世話になっているショップに行って
オーダーしてこようと思ってまして♪
社長に連絡したんですが、「臨時定休」らしくて
諦めたんですね´ω`

次のグラブは中2のころから
オーダーしようと考えていたモデルで
すごい楽しみです★
ただ、今流行りが来ちゃってるんでそこが気がかりです←


次お店に行くとすれば
修学旅行明けになりますかねぇ(´・ω・)
この秋、チームでは2年生投手陣4人がオーダーするそうです★
その流れに一緒に乗りたいんですがね
できるだけ、みんなのグラブも紹介いたしますね^^


はーい、それでは失礼いたします
以上ニキビでした\(^O^)/
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-12 17:45 | ニキビの日々

日の目を浴びない


はーい平熱2日目を迎えました
いよいよあしたから外出解禁ですね

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしはそろそろうずうずして
ツタヤへ行ってきました(^^)/←

ペンとルーズリーフを買って帰ってまいりましたが、
体力消費がすごいですw
この数日だらだらしただけで体力なくなってますね´д`



というわけで久しぶりにネタ切れです´・ω・

そういうときは
とりあえずグローブで逃げます←

どーんd0106909_2317455.jpg

集合させてみました^^
ただこの集合、
意味が無いわけじゃないんですよ

彼らのくくりは
「日の目を浴びないグローブたち」
です★
みんな外で使用した回数が5回未満ですw

てか外で使ったことあるのは
スラッガーだけですが



まぁ、ピッチャー用たちは今年のなんで
しょうがないとしても、
ハタケヤマはいつ使えば......・ω・`?

カラフル+白の組み合わせなんで
正直使いづらいですね・ω・;



はーい、まとめますよ←

みなさんお気づきのとおり、
グローブは使うことだけがすべてじゃありませんね
家にあるだけで充分価値があります!

以上、ニキビでした^^
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-09 23:28 | ニキビの日々