都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

カテゴリ:ニキビの日々( 121 )

ただいま★


1ヶ月ぶりの更新
なんな懐かしいね♪

この1ヶ月、いろいろありました
大きな出来事としては

・学校楽しいです
・グラマネなりました
・みなさんこんにつあー行ってきました
・野球部初戦突破しました

の3点ですか


あ、グラマネになりました★

入部当初は選手としてやろうと思っていましたが、
監督・コーチから部についての説明で

「グランドマネージャーで頑張ってる先輩もいるよ」

というひとことをもらい決心しました♪

ノックとかノックの補助とかスコアとか
ぎがんと楽しいっす

d0106909_16251294.jpg


写真は試合ユニたち

アップしても高校名がわからないところがいいww
「OBIHIRO」は甲子園出場時代の校名で
伝統のユニらしいです
シブい☆


あ、そうそうグローブ買いました★

噂のいつもお世話に
なっているショップオリジナルグラブです
今作っているそうなので、
あと1週間ほどで届くという予想

こいつも楽しみです


そして近々、またオーダーしたいという欲望
グラマネというポジションも決まりましたので、
規則守りながら派手にいこうかと


ああ、また楽しみな生活が始まります★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-05-11 16:54 | ニキビの日々 | Comments(6)

お久しぶりです


ブログすっぽかして4日

いろんなことがありました



・断髪式決行
・6ミリ坊主、まだ毛は柔らかい

・長期休暇恒例「大宿題祭」開催

・うれしい入学式&クラス発表
・と思いきや、前日にtakuma_なんちゃらに
 「おまえC組」と教えられるメールが・・・(´Д`)

・しかも、当日よく確認したら「1年B組」だし・・・!
・↑で時間を食い、他メンバーすら確認せず教室へ
下●中学校卒者0の快挙
・でも、隣に塾で一緒だった人いて友達になったり★

・そして、クラスのテンション高い

・うちのクラスに野球部っぽい人も何人かいるじゃん♪
・野球部入りそうな連中にアタック成功
・上記以外でも、廊下で坊主頭の子とすれ違い
 瞬時に「こいつ野球だな・・・」と感じあってコンタクト成功

・そういえば出席番号7
・実はクラスは39人
・先生51歳 ベテランでかっこいい方


【奇怪体操現象】

・いないはずの下●中の生徒の声が聞こえたり・・・
・いないはずの下●中の生徒が見えたり・・・
・よく見たら、うっかり○ちゃんだったり・・・


という、
ぎざ中身の濃い毎日が過ぎてゆきます
すごい中学校が懐かしいよ・・・♪
でも、友達もっと作ってクラス盛り上げるぞーッ!w

明日、というか今日はいよいよ、
「部活見学→できれば入部」
してこようと思います★

今年もニキビの球春だよ・・・!!(謎





あ、そうそう
コメント8件も頂いているのに
返コメも(見ることすら)できず申し訳ないです!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-04-10 01:25 | ニキビの日々 | Comments(5)

送られた封筒


予備校春季講座終了!!

と思いきや、休みがあした1日だけという・・・w
頑張ってる部類に入るね、これは

てか、どれだけやれば志望大学入れるかな・・・?
このままで十分なのかな・・・?

とかいいつつ、大学入学後の生活を考える毎日、
みなさまいかがお過ごしでしょうか(謎




わたくしは今日死ぬかと思いました

あ、「車に轢かれそうになった」とか
そういう危険ではないんですが



今日家に帰ると、大きな封筒が家に届いてました
しかもニキビ宛て

d0106909_17283957.jpg


思い当たりはございません
何か買った? いや買ってない
友達から? いやこんな贈り物する人はおりません


やっぱ、ニキビのじゃないんじゃないの・・・?


ニキビ 「わし、こんなの知らんけど」

母    「まぁ、ええ  とりあえず開けてみいよ?」




ちょきちょきちょきちょきちょきちょいすちょきちょき・・・・・・






・・・・・・うえっぷ!

d0106909_17341549.jpg


懸賞あたってしもうた・・・・・(´Д`)!!

もしや、と思ったおれさま

そうですよ★
授業のほうでお世話になって、
黄色を使って西側のポストに
ひとこと添えて送ったあの手紙が当たっちゃいましたww
近いうちに学校にお邪魔します!

抽選200名様だから、ライブで着て行こっ♪



最近なんか運がよすぎて、
なんかすっごい大きな事故とかに巻き込まれそうで怖いです・・・w
というわけ、チャリとか最高に気をつけますね

初めて
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-04-06 18:38 | ニキビの日々 | Comments(8)

支度


高校ロードも15日目に突入しました★

野球部やら校舎を見るとわくわくはしますが
それ以外では、もはや何の感情も湧かなくなりましたww

慣れは怖いものです♪




さて、本日

蔦谷とハピオに行ってきました
買出しと証明写真の撮影です

あは、そうそう証明写真を撮ってきたんですよ!!(謎

卒業近くの日に、余った写真が配られましたよね?
あれ、なんか友達が学校でいじったらしく、
くしゃくしゃになって靴の中に入ってましてねww
それで撮り直してきたんですが、


あれ800円もするんですか・・・!?


しかも、結構狭いし説明の音声大きすぎるしww
あの狭さじゃプリクラとしての利用は無理ですね
(いや、結構まじでやろうと思ってたんですがww)



というわけで写真いってみましょうww

あ、そうそう
MP3も最近買ってみたのでアップします★

d0106909_1829158.jpg


・例の「なんとか新書」系の『頭のいい人 悪い人の話し方』
・Big☆BANG!!!
・MP3たち
・学校用ノート

『頭のいい人~』は全部読めなさそうww
今まででも読破した本の冊数が少ないので
ちょっと頑張ってみます☆

しょこたん最高♥
親に「買って後悔するなよ・・・?」って言われましたw
もちろん、するわけもなくDVD付きを買ってみました


あ、そうそう
みなさんはもうノート買いました?

学校からは何も言われてないので
すこし不安でしたが、準備しないよりは良いかと思いまして買ってみました

これで、
「じゃあ、うちはこのノートを指定しますよ」
とか言われないだろうか・・・?ww



何か情報ありましたらご一報ください★

今日文章長い・・・ww
お許しくださいね

以上、ニキビでした★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-04-04 18:44 | ニキビの日々 | Comments(3)

4月27日


初めての予備校の講習日でした


しかも、そうそう
今日は英語で講師誰かと思ったら
まさかの渡辺先生ww

1人でクスクス笑ってしまいましたので
周りからはおかしな人と思われたかとww




さてさて本題


4月27日 が予備校の最初の模試らしいです


なんかの日だったな、とは思いましたが
とりあえず模試ではベストを作ろうかと思いまして

高校入試が地区大会なら、大学入試は全国大会です
高1から高い意識持って、
スタートダッシュを決めてやります



と思ったら


思い出しちゃった4月27日★


いきものがかり 全国ライブ
みなさんこんにつあー08 札幌じゃないか!!



野球<模試
遊びの約束<模試
家の用事<模試
睡魔≦模試

もっさんライブ>模試


これだけは外せないとこに模試キタww
休まぬをおえないじゃないですか!
このやる気がもったいない



しかし、これは先生にどう言ってよいのやら・・・?

× 「いきものがかりのライブなので」
正攻法は許されるかわからないし

× 「なんかライブ見たい気分なので」
× 「とりあえず旅に出たいので」


あはは、タイミング悪いなこの野郎w
そのタイミングの悪さでテンションが上がるww





・・・・・・練習しよ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-29 19:37 | ニキビの日々 | Comments(4)

昼夜逆転


しました


1週間ほど前から
就寝時間が毎日午前3時以降

この時間帯は睡魔に襲われて・・・w


本日はそんな仲の良いまぶたたちを引き離して
塾のガイダンスに行ってきました★

ガイダンスの集合時間は10時
今日は珍しく8時半に起床して塾へ向かいました

しかし、

時間ぴったりぐらいで、
いやなんなら1,2分ぐらい早く教室に入ると、
もう十数人来ていてなんか遅れた的な雰囲気ww




いや、おれは遅れてないよ!




だって前もって1時間前に家を出発して
約30分前に到着したので「これは早い」と考えて
駅の中を一人旅するっぽいふりして歩いてみたりしたけど
それでも15分ぐらい余ってしまったので
塾周辺を散策して方向音痴を克服しようとしていました、
そこで時計の針は9時57分を指したので
脱帽し髪を整え満を持して塾の中に入っていたわけですから
自信を持って遅れてないといえます




さらにしかし、
「ということは、みんなが早かったのか・・・?」
と思い始めた矢先、先生のひとことが突き刺さりました

「それじゃあ、この蘭に今日来た時間書いておいてください

 あ、みんな来た時間は違うから、自分の来た時間でいいよ


・・・・・・おれのことか?w

それでもしっかり、定刻の10時を記入しました☆
だって遅れてないものw




それでも、
やっぱり早く行った方がよかったかと、
少し後悔の念が残ります・・・w
ただ
「お呼ばれした場合は3分遅れていくのが礼儀」
                            らしいです

みなさまなら、どういたしますか?





よし・・・・・・、通学路の確認行こっ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-28 13:50 | ニキビの日々 | Comments(6)

合格者OR


に行ってきました

諸先生玄関生徒ホール階段廊下教室第1第2体育館机椅子黒板通学路
自転車神社近くのローソン周りの風景青い空青い海白い砂浜無駄に厚着なおれ、

全部最高♥


というわけで、
今年1番の幸せを味わえましたw


そして、噂の教科書+副教材

d0106909_18185035.jpg


36冊

1日1冊でも1ヶ月とちょっと
名前書くのに20分弱ww

他校はどうなのかね?
え、てかこれってみんな同じ教科書?



とにかく、
このままじゃ、飲み込まれてしまいそう・・・w





・・・・・・勉強もしよう

春の大補強☆
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-26 18:38 | ニキビの日々 | Comments(7)

野球部の練習


昨日は、確認がてら
野球部の練習を見に行きました

d0106909_1243275.jpg


見るとはいえ、堂々とは見れないので
神社の中に失礼してフェンス際から見ていました★
邪魔な木はドンマイ♪(死



見ていたときの練習はノックとベースランニング

ノックは打球音が違いますね
木製×硬式ボールはカッコいいw


とりあえず、中学校のレベルでは
ついていけないことはわかりました



・・・・・・よし、走り込もうww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-25 13:06 | ニキビの日々 | Comments(8)

やったね♥


本日午後2時起床★

やったね暇人


やったねといえば


やったね★朝青龍


来場所からも、もっと楽しみになりましたねw




というわけで、本日も通学路の確認をしてきました

もう日課状態ですが、毎日続けてみようかと



今日は遊歩道をスクーターで走り去る男性を目撃しましたww

近くに居たおじいちゃんと白い目で見てやりましたよ★

こっちまで恥ずかしくなっちゃいますね



そんなことが今日1番のニュースになる平和さ

いつまでも続いて欲しいと願うニキビでした☆

いきものばとん
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-23 18:26 | ニキビの日々 | Comments(5)

相撲がおもしろい


2場所連続での相打ち決戦?らしいじゃないですか

明日も見ないとww




いやぁ、ほんと暇ですねwww

でもなんだろう、この平和な感じ?




暑くも寒くもないのも好きだし、

もうすぐ高校生っていうこの微妙な感じも好きだし、

しあわせだね、うん



あ、そうそう

今日も高校へ散歩してきましたら

H高野球部ご一行様に会いましたよww

もうすぐあの中に入れるのかw

うん、しあわせ




こんなしあわせな日々が

もっともっと続きますように★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-22 18:09 | ニキビの日々 | Comments(4)