都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

カテゴリ:㊙オーダー計画!!( 6 )

結論


11月11日記事参照


結論を出しました
私ニキビは、


(両親の承諾を得ればw)
アサダをオーダーします★



アドバイスをくれたみなさん、ありがとうございました

やはり、グローブの欲しさにはかないませんでした
そして、35,000円は高すぎるかと・・・
まずはメジャーデビュー後のCDをコンプしたいと思います


はい本題

現在アサダに関して、公式(?)ホームページ、掲示板等で
情報収集を行っています
基本的には他メーカーのオーダーと変わりはないと思います

そしてすこし悩んでいるものがありまして
ウェブの事なのですが
一応オリジナルウェブという形で、
阪神藤本選手風のウェブにする予定ですが、

W-14とW-21 どっちにしよう?ww

14は背面に切り込みがあるので、
屈曲性が良さそうですが
21は縦のパーツが少し長いところがカッコイイww


また悩もうと思います★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-11-21 20:57 | ㊙オーダー計画!!

早速2回目w


はい、おはようございます

今日は野球の納会の練習があるので早起きw



さて、本題

今回はおおまかなイメージをお伝えいたします
以前からの構想ですので、きっと変わる事はありませんね

本体色  キャメル

レース色 ブラウン系

ウェブ   スラッガーW-14(藤本モデル)

という感じです

キャメルには以前から憧れがありましたが、
見事になかなか売ってないとww

ウェブはW-14か、
ワンピース系で機能的なものを考えています

レースは濃い目で、はいw


目標は「渋いグラブ」!
アドバイスお願いします!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-10-13 10:31 | ㊙オーダー計画!!

新オーダー計画!


こんにちは

ニキビです



さて、久しぶりのカテゴリですね

「㊙オーダー計画!!」


前回はNIKEオーダー予定で使用しましたが、
見事にオーダー延期となり、消滅ww

そして、今回が2作目の計画でございます


「㊙アサダでオーダー計画!」


イエイ★(死

今年のクリプレ+お年玉で
アサダをオーダーしたいと思います


大まかなアイディアの方はできておりますので
細かな点でのアドバイスを頂こうと考えてます

ぜひ、アサダオーダー経験者のみなさま、
アドバイスよろしくお願いします!

以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-10-12 16:57 | ㊙オーダー計画!!
「桜咲く街物語」は名作だ!!
こんにちは、ニキビです!


さて、早速参りましょうか、オーダー計画会議 第3回!!
ぶっちゃけ、5/4(金)にオーダーするとしたら、
約1ヶ月しかありません!!
というわけで、今回は具体的なオーダー仕様に触れていきます

資料↓
http://www.4860.jp/shopping/order/nike/nike-2007-kg-devj.html

①基本モデル
さて、早速難問からのスタートです
そもそも、基本モデルとは「各ポジションごとに合った大きさ・深さの種類」となります
当然、投手用でオーダーするので投手に適したサイズがいいのですが、
ここの1つ問題が・・・

現在、ニキビはスラッガーのBU5を使用しています
BU5といえば、中村ノリのサードモデル
というわけで、なかなかのサイズがあります
ナイキのインチ数に当てはめると、
12,00~12、50のあたりだそうです
この12,00~12,50というのは、ちょうど良くNIKEでは投手用のインチ
ということは今のサイズだから使いやすいのでは・・・、となりますね
が、
ぶっちゃけ、ニキビはBU5が大きすぎてうまく使いこなせていないのが現状ですw
お恥ずかしい
そんな実力的な問題の発生もあり、内野(11,50~11,75)のモデルを
選択しようか悩んでいます
現在の案では、
内野手用 BF0867 11,75インチ
が最も有力です

②本体・レース・へり革カラー
色にはこだわりがありまして、
チョコレート(濃い茶色)
と決定しています
う~ん、渋いww
でも、レッドオレンジに浮気中ww

③ハミダシの種類とカラー
ハミダシはシンプルに、
切りハミのホワイト
にしようと思います
ただ、切りの白だと汚れやすいのが難点
きっと、汚れたらへこむだろうなぁ・・・ww


なんか、メッチャ文長いしw
しかも、この内容でこの量は相当ツライなぁ・・・
気をつけます!!
では、今日はこの辺で失礼します
以上、ニキビでした!!

さらに読んでやろう!!という勇者たちへ・・・
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-30 15:37 | ㊙オーダー計画!!
本日は塾にてテスト死・・・w
こんにちは、ニキビです!

さてさて、やってまいりました、オーダー計画会議 第2回!!
今日のお題は・・・
「何故、ニキビはまたまたオーダーするん・・・?
                   既製品で良くね??」

このテーマはいろいろな方向に行けるので

さて、では参りましょうか
そもそもどうして「オーダー」にこだわるのか・・・?
それは、「道具には最高のこだわりを持ちたい」からです
オーダーをすることにより、色、ウェブはもちろんのこと、
素材、大きさ等を細かく指定できることにより
自分にあった「最高のグラブ」を手に入れる事ができます

が、その一面
「どのようなグローブが届くかわからない」
という不安もあります
基本的に自分の手に合う、なじむものを買うのが一般的です

「その点を考えると、オーダーでは良いものができないのではないか??」

これは、我が担任もおっしゃっていました
が、ニキビはこう考えています

①グラブは「なじむもの」ではなく「なじませるもの」!!
②1年という長い期間を使った型付け!!

①は完全なる自論です
なじむ・なじまないは基本的に手を入れた部分、すなわち裏革にあります
ここの革の種類、形、感覚などさまざまなポイントを経て
なじむ・なじまないというのが決まってきます
ここを最初からなじんでいるものを探す、それはなかなか難しい事ではないでしょうか?
感覚的な要素が大きいので、感覚が鈍ったり、妥協したり・・・などなど、
「ピタッ!!」とくるものは少ないはずです
そこで、「なじませる」という工程が必要となってきます
そもそも、なじませるとは
毎日のパシパシ・オイルの塗りこみ
です
この工程はかなりの時間が必要になります
そのため、ニキビは1年という長い期間の型付けをします
これが②ですね
そのグラブによって必要となる期間は変わってきますが、
1年あればどんなグラブでもなじんできます
これは、ニキビが経験済みです
これだけの長い期間があれば「なじみ」だけでなく、しっかりとした型も出来上がります

そんなこだわりによって、少なからずプレーにも影響がでます
必ずしも興味本位だとか、見た目だけを追い求めているわけではありません
自分にあかどうかを最重要視して、そう上カッコいいものになるといいな、というスタンスで
このオーダーに望みたいと思います

以上、長文をお許しください!
それでは、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-21 19:07 | ㊙オーダー計画!!
今日は山が綺麗ですね~
こんにちは、ニキビです!

というわけで、はじまりました「オーダー計画会議」
ぶっちゃけた話、
野球道具に興味のない人には、おもしろい要素がないような・・・?
しかし、配色、見た目、刻印の文字などの計画もあり
そういった知識がなくても楽しめるようにさせていただくつもりです
どうぞ、お付き合いください!!

さて、今回は簡単概要を説明いたしましょう
今回オーダーするのは、
硬式 NIKE DIAMOND ELITE VAPOR JS
詳しくはここにて・・・
硬式ということで、もちろん高校で使用予定
ポジションはピッチャー用です
その他ほぼ白紙状態!!w
オーダー予定日は5月4日、
ちょうどいいので私ニキビの誕生日にしちゃおうという甘い考えです
ぶっちゃけ、両親からOKが出るかもわからない状態ですねww
まぁ、値段も値段なんで・・・

次回は、
「何故、ニキビはまたまたオーダーするん・・・?
                   既製品で良くね??」

と思われている方もおられると思いますので、
熱く語らせていただく予定です

追記、
画像・情報提供いただいております、
スワロースポーツ」様を
ご紹介いたしましょう
オーダーに関しての取り扱い数はハンパなく、
「オーダーグローブのWEBでの取り扱い数は国内ダントツトップ
             ↓
オーダーグローブのWEBでの取り扱い数世界1」

といっても過言ではないらしく、大変素晴らしいショップさんです
この辺りで手に入らない野球・ソフト用品はぜひここで!!


ヲタ臭いのはご勘弁を・・・w
というわけで、この辺りで失礼いたします
以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-18 13:06 | ㊙オーダー計画!!