都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「桜咲く街物語」は名作だ!!
こんにちは、ニキビです!


さて、早速参りましょうか、オーダー計画会議 第3回!!
ぶっちゃけ、5/4(金)にオーダーするとしたら、
約1ヶ月しかありません!!
というわけで、今回は具体的なオーダー仕様に触れていきます

資料↓
http://www.4860.jp/shopping/order/nike/nike-2007-kg-devj.html

①基本モデル
さて、早速難問からのスタートです
そもそも、基本モデルとは「各ポジションごとに合った大きさ・深さの種類」となります
当然、投手用でオーダーするので投手に適したサイズがいいのですが、
ここの1つ問題が・・・

現在、ニキビはスラッガーのBU5を使用しています
BU5といえば、中村ノリのサードモデル
というわけで、なかなかのサイズがあります
ナイキのインチ数に当てはめると、
12,00~12、50のあたりだそうです
この12,00~12,50というのは、ちょうど良くNIKEでは投手用のインチ
ということは今のサイズだから使いやすいのでは・・・、となりますね
が、
ぶっちゃけ、ニキビはBU5が大きすぎてうまく使いこなせていないのが現状ですw
お恥ずかしい
そんな実力的な問題の発生もあり、内野(11,50~11,75)のモデルを
選択しようか悩んでいます
現在の案では、
内野手用 BF0867 11,75インチ
が最も有力です

②本体・レース・へり革カラー
色にはこだわりがありまして、
チョコレート(濃い茶色)
と決定しています
う~ん、渋いww
でも、レッドオレンジに浮気中ww

③ハミダシの種類とカラー
ハミダシはシンプルに、
切りハミのホワイト
にしようと思います
ただ、切りの白だと汚れやすいのが難点
きっと、汚れたらへこむだろうなぁ・・・ww


なんか、メッチャ文長いしw
しかも、この内容でこの量は相当ツライなぁ・・・
気をつけます!!
では、今日はこの辺で失礼します
以上、ニキビでした!!

さらに読んでやろう!!という勇者たちへ・・・
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-30 15:37 | ㊙オーダー計画!!

足からの出血

晴れるの遅いしw
こんにちは、ニキビです!

「疲れた」とかいっときながらの更新w
言い訳としては、



なんですもんw
O崎とアルパン行く予定だったけど、中止
しかも、宇部商負けるしよお・・・

てか、宇部商さん負けないでくださいよw

せめて、ベスト4は行ってほしかったなぁ
てか、これからどこ応援しよう??w


さて、本題


もうそろそろ、我が野球部も開幕ということで、
ニキビも室内で調整を続けております
が、
大事な大事なピッチングになると、いつも


足から血が出ます・・・w


理由は軸足で強く床をけりすぎているだけなのですが、
これがまた痛いのってなんのってww
しかも、


ナイキの折ベロのトレシュー+無駄に短い靴下なんで


最強のツートップですよ
決定力と殺傷力ありすぎww
しかも、今日とか朝のランニングだけで出血を確認しましたし

あぁ、早く新しいトレシュー欲しい・・・
お金よ貯まれ!!

あ、そうそう
所持金7円のニキビでしたが、
前回のお買い物は

「勉強に必要なもの=親の出費」

に深く関わりがあることが立証され、
500円GET!!しました!!


あ、もう塾行かねば・・・
では、お疲れ様です
以上、ニキビでした!!

更なるニキビのお金情報!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-29 15:45 | ニキビと野球

センバツ!!

すっかり春の陽気ですね
こんにちは、ニキビです!

というわけで只今開催中のセンバツですが、
ニキビは今年、

「I love 宇部商!!」

でいこうと思います!

エースの高橋くんが超カッコええ!!
まず、ニキビ的に小さい背のピッチャー大好きです
ど真ん中のストライクですね!!
また、あのフォームがシビれるww
滑らか→勢いよく(?)なるコレ系のフォーム最高!!
具体的にいうと松坂みたいなフォームですね
右投げ左打ちもGOOD!!
みなさんも是非ご注目を!!

眠いんでこの辺でお許しください
あ、宇部商先制や!!
イエーイ!!やったね!!
以上、テンション上がり目のニキビでした!!

選抜にかかわる個人的なくだらない愚痴・・・w
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-29 13:04 | ニキビと野球

全財産-品物代=全財産

お久しぶりの投稿ですね
こんにちは、ニキビです!!

今日はハンカチ王子とタツヤに行って参りました
そこで、ボクはノートの不足に気づきまして、
「残り少ない財産をつぎ込んでまで買おうか・・・?」と悩んでいました
すると、財布の中から500円分、図書カードくんが、「使ってください」と言わんばかりに
輝いているのを見つけました

「よっしゃ!!コレ来たんじゃね??」とかハンカチ王子につぶやきながら、
レジに向かい会計をしました

店員「3点で493円になります」

ニキビ「(お、危ねっ・・・)、はい、お願いします」

ここで、安心しきっていたニキビに神様はお叱りを与えられました

店員「あの、お客様・・・」

ニキビ「はぁ、なんでしょうか?」

店員「こちらは、お使いになれません

ニキビ「・・・はっ??」

店員「こちらは、文房具にはお使いになれません」

初耳ですよww
信じられません
ダメなんすか??コレ
みなさん、知ってましたか??

ニキビ「・・・えっ、あっ、うん、マジっすか??
     あっじゃあ、すいませんコレでお願いします」

と仕方なく全財産(500円)をつぎ込み無事会計終了

全財産-品物代=全財産

という公式にあてはめますと、

500円-493円

=7円


オレは今後どう生活すればいいのですか??
え、コレもしもカツアゲとかにあったら
さらに殴られますよww
おごらなければならないシュチュエーションになってしまったら、
5円玉チョコか、本ですか!?
今月も、もうこんな時期ですか


お金ないって寂しいねww
と、いうわけで金欠界の異端児ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-27 15:43 | ニキビの日々

2学年修了!!

育英負けた・・・w
こんにちは、ニキビです!

と、いうわけで、わたしニキビも無事修了いたしました!!
問題の通知票(てか何故票??)も奇跡的生還を果たし
ちょっとテンション上がりめww
いや、しかし早かったですねこの1年も
ぶっちゃけ、みんなの制服姿見て

「おっ、なんか中学生になったみたい」

と、いまだに思い続けていますがw
オレは中1か、とww

いよいよ私たちも最終学年
部活もありますし、学校づくり、学校行事、などなどたくさん
やらねばならないことが・・・!!
それに加え受験ですからねw
ハードな1年に向け、ここらでひと休みしときましょうネ


では、本日はこの辺にてお別れいたします
それでは、以上ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-23 18:28 | ニキビの日々
本日は塾にてテスト死・・・w
こんにちは、ニキビです!

さてさて、やってまいりました、オーダー計画会議 第2回!!
今日のお題は・・・
「何故、ニキビはまたまたオーダーするん・・・?
                   既製品で良くね??」

このテーマはいろいろな方向に行けるので

さて、では参りましょうか
そもそもどうして「オーダー」にこだわるのか・・・?
それは、「道具には最高のこだわりを持ちたい」からです
オーダーをすることにより、色、ウェブはもちろんのこと、
素材、大きさ等を細かく指定できることにより
自分にあった「最高のグラブ」を手に入れる事ができます

が、その一面
「どのようなグローブが届くかわからない」
という不安もあります
基本的に自分の手に合う、なじむものを買うのが一般的です

「その点を考えると、オーダーでは良いものができないのではないか??」

これは、我が担任もおっしゃっていました
が、ニキビはこう考えています

①グラブは「なじむもの」ではなく「なじませるもの」!!
②1年という長い期間を使った型付け!!

①は完全なる自論です
なじむ・なじまないは基本的に手を入れた部分、すなわち裏革にあります
ここの革の種類、形、感覚などさまざまなポイントを経て
なじむ・なじまないというのが決まってきます
ここを最初からなじんでいるものを探す、それはなかなか難しい事ではないでしょうか?
感覚的な要素が大きいので、感覚が鈍ったり、妥協したり・・・などなど、
「ピタッ!!」とくるものは少ないはずです
そこで、「なじませる」という工程が必要となってきます
そもそも、なじませるとは
毎日のパシパシ・オイルの塗りこみ
です
この工程はかなりの時間が必要になります
そのため、ニキビは1年という長い期間の型付けをします
これが②ですね
そのグラブによって必要となる期間は変わってきますが、
1年あればどんなグラブでもなじんできます
これは、ニキビが経験済みです
これだけの長い期間があれば「なじみ」だけでなく、しっかりとした型も出来上がります

そんなこだわりによって、少なからずプレーにも影響がでます
必ずしも興味本位だとか、見た目だけを追い求めているわけではありません
自分にあかどうかを最重要視して、そう上カッコいいものになるといいな、というスタンスで
このオーダーに望みたいと思います

以上、長文をお許しください!
それでは、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-21 19:07 | ㊙オーダー計画!!

野望達成!!

いきものいいわぁ・・・w
只今ゴリ押し中w
こんばんは、ニキビです!

やりました!!
おかげさまで、


保体部委員長になることができました!!

あざ~す!!
家族(偽)単位での野望(?)だったので嬉しいです
ただ、
希望者3人のうちから選ばれたので、
悪い気もします・・・
精一杯努力させていただきますので、
応援をほどよろしくお願いいたします!!

それにしても・・・
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-20 20:18 | ニキビの日々
今日は山が綺麗ですね~
こんにちは、ニキビです!

というわけで、はじまりました「オーダー計画会議」
ぶっちゃけた話、
野球道具に興味のない人には、おもしろい要素がないような・・・?
しかし、配色、見た目、刻印の文字などの計画もあり
そういった知識がなくても楽しめるようにさせていただくつもりです
どうぞ、お付き合いください!!

さて、今回は簡単概要を説明いたしましょう
今回オーダーするのは、
硬式 NIKE DIAMOND ELITE VAPOR JS
詳しくはここにて・・・
硬式ということで、もちろん高校で使用予定
ポジションはピッチャー用です
その他ほぼ白紙状態!!w
オーダー予定日は5月4日、
ちょうどいいので私ニキビの誕生日にしちゃおうという甘い考えです
ぶっちゃけ、両親からOKが出るかもわからない状態ですねww
まぁ、値段も値段なんで・・・

次回は、
「何故、ニキビはまたまたオーダーするん・・・?
                   既製品で良くね??」

と思われている方もおられると思いますので、
熱く語らせていただく予定です

追記、
画像・情報提供いただいております、
スワロースポーツ」様を
ご紹介いたしましょう
オーダーに関しての取り扱い数はハンパなく、
「オーダーグローブのWEBでの取り扱い数は国内ダントツトップ
             ↓
オーダーグローブのWEBでの取り扱い数世界1」

といっても過言ではないらしく、大変素晴らしいショップさんです
この辺りで手に入らない野球・ソフト用品はぜひここで!!


ヲタ臭いのはご勘弁を・・・w
というわけで、この辺りで失礼いたします
以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-18 13:06 | ㊙オーダー計画!!

初戦決定!!

新しいトレーニングシューズ欲しいw
こんばんは、ニキビです!


タイトルどおり我が野球部の開幕戦が決まりました!
4・8 芽西Gで芽西と2試合行う予定です
ニキビは3・4イニングの登板が予定されています!
う~ん、楽しみですね
テンションあがってますw


本日はこんなところでご勘弁をw
ニキビでした
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-17 21:51 | ニキビと野球

卒業式終了!!

かなり久しぶりの投稿かな?
こんばんは、ニキビです!

終わりましたね、卒業式
去年もそうでしたが、


まぁ、危ない事、うん

泣くよ、オレ



毎年思いますが、
アレ絶対演出で泣かせようとしてるよね?
BGMとかありえへんw
さらに、


先生泣くのは反則


在校生側にとっては反則ですw
ただでさえ、お世話になった先輩方が旅立たれてるということで
危ない精神状態だというのに、
先生が泣くって、おい
いや、いいんですよ
やっぱ、卒業生のための式ですし
う゛っ、来年オレらかぁ・・・


おかげさまで、なんとかあいさつも終わりました
あの舞台に立てたのもみなさんのおかげです
感謝しております、ありがとうございました!!
「全道出動」はおいといて・・・w


はい、以上です
失礼します
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-03-15 21:23 | ニキビの日々