都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バトン!!

蜜柑さんからバトンをお借りしました
これ系のバトン待ってました!!

はい、無駄に長くなりましたので、
MOREでの紹介としたいと思います
興味のある方はご覧ください


はい、そういえばいろいろな物議をかもし出していた
「ニキビ上靴マジックテープ事件」
を紹介しましょうかw

ニキビはヒモ靴が嫌いです
理由は簡単、「結ぶのが極めてめんどくさい」ww
というわけで、わたくしニキビはトレーニングシューズを上靴にしました
生徒手帳など家にある校則関係のものを引っ張り出し、
調べましたが、その時点では全くOKでした


が、問題は新しいトレシュー購入後に起きました
事の発端は野球人くんのひと言でした

「あれ、それ校則違反じゃね??」

なんでも我が校の「生活のきまり」というものが
今年度より改正されたらしく、野球人くんはそれを見逃しませんでしたww
うん、確かにこれはアウトw
ちょっと諦めましたww
一応先生に直訴
きっとダメなんでしょ・・・?
わかってますよ、そんなの
ただね、悔しいわけです、はい
そんな気持ちを表したくて・・・

はい、許されました!!

・・・っ?
やりましたww
運動靴のなので特例らしいです
めっちゃ諦めて次の靴選びもしてたのにww
ものは試しですねww

あぁ、良かった良かったww
あしたは頑張ります!
はい、以上ニキビでした!!

バトンくん
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-28 20:50 | Baseball Gear!! | Comments(4)

タイトルは、わかるひとはわかるw
お久しぶりです!
こんにちは、ニキビです

明日は練習試合です
先発での出場となっております
今シーズン3試合目の登板になります

しかし、そう考えるとあのニキビが
もう今シーズン3試合目の登板ですよw
「オレ、試合出れるのかなぁ・・・w」とぼやいていた
あのニキビが、こんなに試合に出していただけるなんて・・・

ありがとうございまーす!!

はい、もちろん予定イニングの5回を完封してきます
それが、投げさせてもらっている感謝ですから

久しぶりすぎて、文章がかけない・・・w
また更新します
以上、ニキビでした!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-28 19:20 | ニキビと野球 | Comments(1)

今日は練習試合がありました
もちろん先発でしたが、
本日のマウンドひとことで表すと

「苦」

はい、大変苦しく、苦いマウンドでした
ストライクが入らず、ボールカウントを悪くして
自分の首を絞め、甘く入ったボールを痛打され・・・
また、本日は大変余裕がなかった
そうですね、余裕ってものは外見だけでは
でないものなんですねww

ただ、本日は今シーズン初勝利
もっとよい内容で、勝ちたいと思います


んで、明日は本拠地開幕戦!
しかも、相手は社会人チームw
よし、明日も頑張ろう!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-21 20:03 | ニキビと野球 | Comments(1)

KSG-PROB


昨日まで修学旅行にいっていたニキビですが、
お小遣いの約65%をしめた買い物がこちらww

d0106909_18305610.jpg
はい、ご覧のとおり KSG-PROB です!
コレは旅行前から決めてました
てか、買うために行ったといったほうがいいかもw
しかも、性格ではありませんがお店の方の計らいで
N選手が使用する予定だったものを頂いてきました
湯もみ済みでフィット感もなかなかです
サイズはBBAよりも小さめで本当にトレグラって感じですww



d0106909_1844481.jpg
また、いい情報も聞いていました

人差し指は曲げない!!
これは初耳でした
人差し指を曲げてしまうと、押し出しがやりづらくなるらしいです
なので、絶対に曲げてはいけない、とおしゃっていました
これって、常識なんでしょうかね・・・??
無知ですいません!
みなさん、これ知ってました??


なんだろう、文章が書けない・・・
読みづらい文でゴメンなさい!!
今日はこの辺で失礼します
以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-19 18:56 | ニキビの野球道具 | Comments(8)

帰ってきました!!


昨日、2泊3日の旅行を終え、故郷へ帰ってきました!
まぁ、ひとことでまとめると・・・

「いろいろな意味で、とても勉強になりました・・・w」

はい、そんな感じですw
楽しかったものもありましたが、
冷や汗をかくことのほうが多かったかと・・・ww
でも、学んだとを楽しさで埋めてしまうよりはいいんじゃない??
はい、言い訳ww

また更新しますね
以上、ニキビでした!!

電車乗ってる感覚抜けねぇww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-19 16:58 | ニキビの日々 | Comments(5)

卒業式の呼びかけ風のタイトルですが、
あしたからニキビは修学旅行で東京に行ってまいります
と、いうことは
明日以降の更新は難しくなります・・・
ぶっちゃけ、旅行に行かなくてもしませんがww

が、ちゃんとこのブログのネタになるような
お土産、写真を準備してまいりますので、
お楽しみに!!

それでは以上です
こちら、ニキビでした!!

これからの予定・・・w
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-15 14:19 | ニキビの日々 | Comments(8)

お土産or食費


修学旅行間近!!
天候だけは良いことを願います
いっそ、雨でもおもしろいけど・・・ww

さて、だ
みなさんお土産どうします??
親、親戚、後輩・・・いっぱいありますよね
でも、お金がないわけで・・・

はい、ニキビは悩んでいますww

ニキビは

食費を削りお土産を買う

お土産を諦め食費に移す


という状態ですww
「お金ないので、食べれません」という状態は避けたい
でも、お土産は大事だし・・・

みなさんは、どうされますか??
ご返答お願いします!!

以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-13 18:36 | ニキビの日々 | Comments(4)

来たよ来たよマコリン逆転タイムリーw
このまま勝つでぇ~!!

というわけで、近づいてきましたね修学旅行
やっぱり、楽しみでも何でもないのは気のせい・・・??
まぁ、いいでしょうww

しかし、今日友達と話していてビックリしました
なんと、みんな

「大浴場には入らない」

と、口をそろえます

・・・・・・えっ??
マジッすか??
どないなっとんねん・・・
みなさんは、どないしはる予定でっか??
ニキビは温泉なんで入りますがね
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-10 20:30 | ニキビの日々 | Comments(22)

開幕戦結果報告


本日、前々から紹介していた練習試合がありました
2試合で、一応2連勝しました
初戦が13-0、2戦目は2-1と行き詰る接戦でした

ニキビは試合順番の勘違いで開幕投手を逃し、
2試合目に先発いたしました
3イニング投げて、失点・自責点0 四球3 奪三振1とボロボロの内容
四球が痛い・・・
初回なんて、
「キャッチャー近っww
 これで四球とか出したらカスだなww」
とか
思っていたのですが、2回から四球の嵐・・・w
が、ボール的には昨年よりはスピードが出ていました
といってもまだまだ100㌔~105㌔あたりw

もっと走りこみ、もっと筋肉をつけて1番をいただこうと思います!!


また、更新します(多分・・・w)
それでは、よい午後を!!
以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-08 14:02 | ニキビと野球 | Comments(3)

さきほどスパイクの修理をお願いしていた
行きつけのショップに行ってきました
出来はカンペキ!!あとは実力が問題ですねww

さて、その行きつけのショップでもの凄い情報を聞いてきましたので
お知らせいたします!!

なんと、07年7月 NIKEから

松井稼頭央シグネチャーモデルのグラブが発売されます!!


もちろん、一般軟式と思われます


これは稼頭央ファンのニキビとしては欲しい
いえいえ買わないといけない義務ですねw
詳細の情報はありませんでしたが、
名探偵にキビの推理によりますと、
L7S・25SEほどの大きさになると思われます
う~ん、楽しみだぁ!!


無駄にテンション上がっちゃったな・・・ww
オイルでも塗って誤魔化すかなw
以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-04-07 18:49 | Baseball Gear!! | Comments(5)