都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日も雨の影響で・・・

「30日は、曇りで夜には次第に晴れる見込みです
 昼前まで雨の降る所があるでしょう」

ということで、本日の大会は雨で中止となりました・・・w
ですが、明日はなんとかなりそうですね
登板は少し厳しそうですが、準備だけはしておきます


さて、本題w
先日、orz48さんによって発覚した
「スラッガー液体オイル腐敗事件」
さすがに、腐ったもので手入れしても・・・ねぇ、というわけで
新たに同じものを買いました
金銭的にはかなり厳しかったですが・・・w
すると、大変な事に気づいてしまいました

まずは↓の写真をご覧ください
クリックで拡大写真になります

d0106909_18281036.jpg









左 腐敗
右 新品

・・・・・・
明らかに色がおかしい!!

完全に濁ってました
こりゃ臭くもなるわww
もったいないですが、これはもう投げることにします

スラッガーの液体オイルを使用されているみなさん
直射日光には十分お気をつけくださいw

以上、ニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-30 18:34 | ニキビの野球道具

尊敬してます!!


本日は練習試合が予定されていましたが
昨夜から降り続く雨の影響で・・・

はい


最近、ちょっと尊敬できる人がいます
別に誰ってわけではありません

が、ボクには絶対にできないことをその方はしております


それは

朝テンションの高い方!!


あなたです
「眠さ」という隔たりを越え、
常に同じクォリティーで
会話のできる才能には脱帽です
鬼すごです
そんなひとになりたいww

グローブに詳しい方、教えて下さい!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-23 19:08 | ニキビの日々

ニキビ初炎上

あっという間に土日が終わってしまったような・・・w
疲れが抜けない・・・!!w


昨日も練習試合がありました
いろいろ事情もありまして、先発しました
が、1回3分の1投げて、
満塁ホームランを含む5失点でマウンドを降りました
確かにバッティングのいいチームでしたが、
全く通用しませんでした
先生は、

「やっぱりニキビは緩急を付けるために、
 速い投手のあとに使うべきだった」

とは言っておられました

が、

やっぱり悔しい!!

オレのピッチングは中継ぎじゃないと通用しないのか!

打ち込まれての降板は全く初めてのことでした
うん、まだまだです
ただ、さすがにこれから20㌔も30㌔も上げるのは無理です
なので、中学校では「十勝(北海道?w)No,1遅球投手」として頑張ります
当然、活躍できるように今まで以上の
投球術を学ぼうと思っています
夏は、まだまだこれからですよ!!


高校では、本格速球派投手だww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-18 17:03 | ニキビと野球

テスト・・・、苦しいw

最近、ニキビのMP3(通称MPMAX)に異変が
起こり始めました

普段二キビはイヤホンだと耳に負担がかかるため、
安いステレオ(?)みたいな周辺機器を買いました
音質はドンマイですが、まぁなかなかいいかな、と
気に入っていた今日この頃、不具合がでてきました

それは、

音が鼻声風になるww

おそらく風邪(電池切れ)でしょうね、きっと


もう勉強しなければ・・・
はい、以上です!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-12 16:11 | ニキビの日々

大会終了!!


お久しぶりですねw
6月10日 日曜日でございます

本日は大会の2回戦がありました

ですが、残念ながら敗戦となりました
一応、今年度から春の大会も全国につながるようになり
上を目指していたなかでの敗戦ですから
本当に悔しかったです

いよいよ次の大会たちが最後となります
・・・・・・早い!!
去年の先輩たちが言っていたのもよくわかってきましたww
全国へのラストチャンス、絶対にモノにしたいと思います
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-10 13:09 | ニキビと野球

本日は早めの起床


先ほどある事情にて起きました
うん、早起きってすがすがしいですねw

さて、そのある事情がかなり問題なんですよね

時の流れにそってご紹介いたしましょう


AM 10:13     寝苦しさに襲われ起床 「まだこんな時間じゃないか・・・w」と若干

AM 10:14     トイレに行こうととりあえず居間へ向かう
              ちんたら歩き、洗面台前に着く

AM 10:15     ここからが事件の始まり・・・w
              左鼻から鼻血の気配を感じ取り、
              ニキビ特製つっぺを至急に1つ生産し、
              鼻への挿入を行う
              ちょっとつっぺが小さかった

AM 10:16     鏡でつっぺの大きさ確認中に、
              なぜか右鼻も突然出血
              洗面台前にいたので床への被害はなし
              こちらも至急ニキビ特製つっぺを作成し、
              鼻へ挿入完了
              今度は少し小さかった


以後10分程度、両鼻からの出血が続き
しかたなく口呼吸で耐えました
正直、寝起きに鼻血は辛いww
今日1発目は、本日の鼻血体験にてご紹介いたしましたw
それでは、以上です!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-03 11:04 | ニキビの日々

風邪もなんとか治り、
やっと本調子に戻ってきたかなぁw

さて、今回は新しいグローブをUPします

【ハタケヤマ 軟式 金本知憲選手世界記録達成記念グラブ】
名前長いw

d0106909_1917272.jpg




d0106909_19171673.jpg


【本体カラー】
 レッド×ホワイト×ホワイト
 レース→ホワイト
【ウェブ】
 2段クロスウェブ(トンボウェブ)
【皮革】
 北米ステアハイド?詳しくはわかりませんw
【芯トジ】
 ヨコトジ

こちらは、阪神タイガース我らが兄貴、
金本知憲選手の連続フルイニング出場を記念して作られた
レプリカモデルの軟式モデルですね

さて、本題

何故二キビが持っているのか?

金欠王子のニキビですから、購入なんてありえず
ウチの親だって買ってくれるわけもなくw
どうして・・・?

はい、実は行きつけのショップのHPで
メーカー当てクイズが行われました
そこで、全問正解の商品としていただきました!
勉強して良かったww

型付けの時間もかかりますし、もったいないですし
残念ながら中学校では使えませんw
完全に観賞用ですねw
はい

この場を借りてお礼いたします
本当にありがとうございました!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-06-02 19:32 | ニキビの野球道具