都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


本日、我が町に毎年恒例のプロ野球選手がやってきました

日ハム対ロッテでございます
ここまで言うと住所がバレるんじゃ・・・?

今年は内野手、主にショートばかり見てました
やはり、プロの動きは勉強になりますね

d0106909_17471386.jpg


しかしTSUYOSHIはカッコよかったw
野球選手には見えないよ・・・w

来年は阪神に来て欲しいですね

阪神がここに来る
 =交流戦の時期
  =夏休みではない


あ、見に行けないなww

以上、とても勉強になった1日でした
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-29 17:54 | ニキビと野球

さてさて、昨日ようやくビクステが届きました!

d0106909_1512468.jpg




d0106909_151957.jpg









仕様は前記のとおり
【本体カラー】       【皮革】
   ダージリン(左端)    ライトクレストハイド
【ウェブ】          【芯トジ】
   タータンショック      カウンターバランストジ
です

まだこちらの画像は何も手を入れていませんが、
このあとレース締めの微調整を行いオイルを塗りました

【感想】

手を入れた感じとして、
手自体は開くが、その割りにグラブは開いていない感触(伝わりますかね?)でした
なので、少し違和感を感じます

また、全体的な造りとして、比較的しっかりしたモデルですが、
捕球面の革は柔らかめで納品されてきました
ので、硬さと柔らかさのメリハリを付けたい方には
向いているかと思います

ポケットは深く包み込むようなイメージです
これはショップの方もおっしゃっていました

ダージリンという色はなんとも表現しがたい色ですが、
オイルを塗ってみたところ、イイ感じに濃くなりました
これは使い込むのが楽しみですw

ショップの方ともお話しましたが、
かなりスラッガーを意識したモデルとなっています
ですが、やはり感触までは似ていませんでした


一応コイツで内野をやろうと思っています
型付けは親指と小指がつくイメージにします
内野でこの型は向いていないかもしれませんが、
個人的に一番自然な型なのでこだわっていこうと思います

アドバイス等ございましたら、よろしくお願いします!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-28 15:34 | ニキビの野球道具

今年は泣かされますw


「テレ朝 深夜12時過ぎ」
何が放送されているかご存知でしょうか?

はい、「熱闘甲子園」ではなく


「速報!甲子園への道」


約20分間の放送ですが、なかなか濃い番組です
大阪桐蔭中田選手を紹介する、

「It‘s 翔 time!」

などネーミングセンスにはお手上げですw

でも、この番組は結構泣かせるんですよ!

昨日は女の子でキャプテンのチームの紹介がありました
やっぱり女子はベンチ入りはできないんですね・・・
負けてしまったようでかなり泣いてました
もらい泣き


やっぱり夏の大会にはドラマがありますね
今年は何度もらい泣きができるでしょう?
ぜひ一度ご覧になってみては??
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-27 14:01 | ニキビと野球

はい、初めて投稿の「ニキビと音楽」
父親が楽器販売店をやっているくせに、
ほとんど知識のないニキビw
お昼の放送で放送される音楽なんてよくわかりませんww

さて、そんなニキビがよく聴く
「いきものがかり」の新曲情報をお伝えします

詳しくは「Sony Music Online いきものがかり」にてをご覧くださいww

さらに、野球好きのみなさん
人気野球アニメ「おおきく振りかぶって」のオープニングに
「青春ライン」が選ばれました!!
オープニング映像を見つけましたので、ご覧ください!
おおきく振りかぶって オープニング


もちろんみなさん、発売日に購入ですよ!!
ボクは借りますw
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-24 18:12 | いきものがかり

不思議なヒト


昨日、不思議なヒトに会いましたw

友達3人で街をブラブラしていたら、
対向車線に

スーツ姿でマウンテンバイクでヘルメット装着の男性2人

を見ました
しかも、もう1人は外国の方ww

しかも不意に目を合わせてしまうと、
近づいてきましたw

男 「こんにちは」
ニ 「こんちわっす」

そしておもむろに格好を見てから

男 「野球部ですか?」
ニ 「ええ、もう引退しましたが・・・w」

男 「3年間はどうでした?」

他人には語りたくもない質問w
完全に怪しい!
めんどくさかったので

ニ 「楽しかったです」

とひとことで片付けました
すると、かなり怖いひと言が・・・


男 「もっと楽しいことがあるんだけど、
     1分間説明させてもらえないかな?」



ニ 「おいおいおいおいおいおいおいおいおい
     あっ、すいません 
     急いでますので・・・ さ、さよなら!」

と冷や汗をかきながら帰りました
その2人からもらった紙には、宗教関係の文がずらずらw
大変危なかったww


はい、不思議なヒトには気をつけましょう
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-22 18:58 | ニキビの日々

本日、更新祭w


そういえば、
話題のグローブの棚を作りました
ssさんの「2番ショートの苦痛な毎日」さんで紹介されている作り方を、
参考にさせていただきまして、作ってみました

ただ・・・w
金欠&計画の不備のため、
4×4の完成予定でしたが
完成品は

2×4と

大変恥ずかしい結果になりましたw

d0106909_18325078.jpg


・・・うむw
お金がたまり次第拡張工事予定

ssさん、作り方など情報提供ありがとうございました!
この場を借りてお礼いたします
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-21 18:35 | ニキビの野球道具

高校でのグラブ購入!!


さて、本日は友達とグローブを買いに行きました
はい、高校で使用するモデルですね

あれ?
そういえば「オーダー計画会議」とかやってたよな・・・?


そうでした、オーダーの件に関しては
ポジション決定後またはニキビモデル限界説が、
浮上したときすることになりました・・・w

本日は店頭には置いてなかったので
「注文」のかたちとなりました
届くのが楽しみです!


では、問題のモデルをご紹介いたします

07 ミズノ ビクトリーステージ マーベライトネクスト
                          2GW-10216

d0106909_17571841.jpg

【本体カラー】       【皮革】
   ダージリン(左端)    ライトクレストハイド
【ウェブ】          【芯トジ】
   タータンショック      カウンターバランストジ

という一般的でかなりオーソドックスなモデルですね
高1からミズプロとかオーダーとか、
グレードの高いものでいっちゃうと・・・

先輩  「おぅ、ええもん使っとるやんけ
       ちょっくら貸してもらえんかな?」

ニキビ 「・・・・・・あ、はいどうぞどうぞ・・・w」


みたいな可能性もありますし「謙虚」にね
いえ、もちろんこんな先輩はいないと思いますがww

来週には届きます
届き次第アップしますので、アドバイス等々よろしくお願いします
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-21 18:12 | ニキビの野球道具

昨日、野球人くんと
近くの(チャリで30分w)ショップへ行ってきました
もちろん高校でのグローブ目的です

ボクはすでに決まっていたので、
単にグローブ鑑賞でしたが・・・w


その帰り道、
あたりは360度畑、何気に綺麗な夕日
当たり前なんだけど、引退して何にもなくなっていたボクには
なんだか沁みましたw


そんな1枚

d0106909_16514060.jpg


なんだか、改めて北海道に惚れ直した1日でした
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-19 16:57 | ニキビの日々

本日、大会2回戦を行いました

0-4 の完敗でした



はい、引退です



とても素晴らしい3年間を過ごせたかな、と
思います
短かったけどww

また、中学校の段階で「ピッチャー」を経験できたことは
かなり大きいですね
先生に感謝です!

また、練習そっちのけでサポートしてくれた1・2年生、
3年間熱い指導いただいた諸先生方、
そして数え切れない日々の間支えてくれた両親、
ホントみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです








さて、だ

今、考えているのが

これからボクはどう生活していくのだろう・・・?ww

正直、なにもイメージができないんですよねw
とりあえず、「勉強」なんでしょうか?

・・・・・・受験生は苦しい!

苦しすぎてホント窒息死ですよw
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-15 19:53 | ニキビと野球

初戦突破!!


なんとか初戦突破しました!
地味に、
去年の夏と同じ球場、同じく1回戦という
シュチュエーションでしたが
これで去年の先輩たちは越えれたかな、と思います


明日は同じ予選予選で戦ったO校とです
昨秋から数えて、公式戦4試合目・・・w
これは因縁の対決ですね
最後にガツンと決めてきます

しかし、改めて「夏」ですねw
勝敗に一喜一憂し、敗者の目には涙
もらい泣きしそう・・・w
そうそう、なんだか最近涙もろくなってきてww
合唱とか聴いててもたまに危ない・・・w


以上、他特記事項なし

失礼しますw

あ、明日も勝つ!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-07-14 18:59 | ニキビと野球