都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2007年 最終投稿


本日の投稿で2007年、最終投稿となります


みなさん、今年はどんな1年でしたか?
ニキビにとって、2007年は

「学ぶ年」なりました

もちろん受験生として、
今までにないぐらい勉強に目覚めましたし

野球でも今までにないぐらい試合に出させていただきまして
たくさんの経験をつませていただきました

このブログでも、
相互リンクのみなさんや、コメント頂いたみなさんから
道具に関するさまざまな知識を教わらせていただきました


新しいことを学ぶことができる毎日が

楽しくて仕方がありませんでした


来年はまず、志望校合格を目指して
必死に頑張ります
ブログの方は少し疎かになるかと
思いますがお許しください


それでは、今年1年ご愛読ありがとうございました!

そして、来年もよろしくお願いいたします!

以上、ニキビでした★

はい、続きww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-30 15:23 | ニキビの日々 | Comments(5)

土曜日


講習会4日目♥数学

本日関数祭でした

難関私立、高専向けの問題を演習しましたが
最高に難しですが、何故か楽しいww
もう1回、解いてみようと思いますw


さて、本日の朝

驚きましたねww

カーテンを開けると

d0106909_14554168.jpg


ぎがんと大雪

笑い事ではありませぬ
わたくし塾まで徒歩ですからww

特に帰りなんてww
40cmは積もってたんじゃないですか?
通常30分で帰ることができるのですが、

残念ながら1時間かかりましたよ★

文章じゃ伝わりきらないこの切なさ
うん、冬ですねww


受験生ってことで、雪かきは免除されそうですww

明日から
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-29 15:17 | ニキビの日々 | Comments(5)

木曜日


講習会3日目★英語

先生が通常授業の先生と違いました

まさに独特ww

いやでも、
あのスベった空気感は大好きですw
もうスベリを軽く超越しているようなww
たとえば

先生 「はいそれでは
     先生はみんなの名前がわからないので出欠とります

     名前を呼ばれたら返事をして右手を上げてください




     そして左手は鼻に突っ込んでください





一同★ぎざ失笑



挨拶がわりに、小学生レベルの下ネタ炸裂♥(死
はい、コメント不可能ですね
みなさんのご想像通りの空間が成立しました

あの先生もは慣れてますよ
10数年塾の先生をやっているそうですが、
きっとずっとあのままなんでしょうねw
もはやスベった空気をすら楽しんでいるようでしたww
とにかく、ただスベっているだけではないことは確かw

しかし、残念なことに
わからない人には、
わからない味なのかと思います


いや、ボクは気に入っちゃいましたw
痛いけどww


今日は書けませんww
失礼しましす
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-28 18:35 | ニキビの日々 | Comments(2)

新♥勉強法


昨日は10時間越できませんでした★(死

疲れて気づいたら寝てましたww

【言い訳】

昨日いい勉強法を考えたんですよ!
とくに、「部屋が寒い」「体が冷たい」という方には
ぎざオススメです
その名も

「お腹と机の間にクッションをはさんで勉強」

ですww
名前になってないのは無視で
名前のとおりそのままですw
お腹と机の間にクッションをはさむんですね
すると思いのほか、暖かくなって
いい環境で勉強ができますよ★

さて、言い訳本題
塾は3時間なので、
家で7時間クリアできれば10時間です
昨日は1・2時間目あたりに考え出して、
ずっとはさみながら勉強していましたww
問題は、

魔の時間帯 6時間目ww

時間にすると22時ごろですね
まぁ、そんだけやってれば眠くもなりますよね
その状況を式で表すとこうなります

最近の疲れ×クッションの暖かさ
            (というかもはや枕的活躍)



          =2時間の睡眠




ようするにクッションを枕代わりに、
机でダウンというわけですねww

気づいたら日付が変わってました
もう、そうなったらもう寝ちゃおうとねww
でも、気持ちよく眠れましたよ★(死
はい、もう疲れはありません



「お腹と机の間にクッションをはさんで勉強」
ぜひお試しくださいww
ただ、絶対に眠いときは厳禁です!w


さて、本日も頑張りましょうね!!
以上、ニキビでした

スワロースポーツのカタログ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-27 14:22 | ニキビの日々 | Comments(5)

講習会開始


はい、はじまりましたよ

ビバ★勝負の冬のスタートです


本日の授業は社会でした
今日は相当気合はいりましたよw
テストが本当に死んでいましたのでねww
マジ、大げさでなく死んでました

志望校の点数とあんなにも離れていると、
希望も失うはずなんですがね・・・

ニキビはほぼノーダメージww

担任の先生にも「プラス思考だけはいい」と
褒めていただきましたw

そういえば最近は、
入試のことより入学後のことしか
考えていませんww
いや、でもこれがまた楽しくてww


さぁ、今日から

Let‘s 死者蘇生♥(死


毎日10時間越えるぞー★

みなさま、
一緒に頑張りましょうね!


はい、以上ニキビでした
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-26 18:23 | ニキビの日々 | Comments(7)

スケートリンク


みなさま、メリー普通の日★(ぎざハマリww)


本日はおれ様のご指示のおかげで
学校に行けました

用件は3つ

①忘れ物を取り戻せ!「面接の手引き」

②点数を取り戻せ!理科の期末テスト

③ブログのネタを探せ!ポケットににデジカメ

ということで学校に行きました

教室へ向かい忘れ物は
あっさりすぎるほど簡単に解決w
でも、あれみんな持ち帰ってるんですねw
いつもの棚の中にはもう数部しか残っていませんでした

帰り際、理科の先生に会いました
丸がついていない部分の
点数アップを期待しておりましたが、
「丸がついていないだけで、点数は数えてある」
そうでしたので、残念ながらアップせずw
まぁ、下がるよりはましですがww


はい一件落着

かと思いきや


これではネタがないじゃないか!!

ということで、

みなさんの苦痛  スケートリンクの作成状況♥

の取材を行いました★

現在、我が校グランドはこのような状況です

d0106909_17284634.jpg


まさに手付かずw
リンクのサイズに合わせた棒っこが寂しげでした

てか、この量の雪だとリンクなど作れませんよねww
このまま、雪さえ降らなければ・・・


やばい、書きすぎました
長文失礼しました
以上、ニキビでした♥

しかし
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-25 17:37 | ニキビの日々 | Comments(7)

2点


午前11時30分起床★
徐々に早起き計画実行中ww


今朝早く(11時35分過ぎ)、

祖母からのクリスマス入金を確認しましたw

オーダーが近づいてますよww


さて、

理科の期末テスト答案に

丸がついていないところを再発見したこのごろですが


今更言っても遅いですよねw
先生に言うの忘れてましたねww
これはミスったよ★(死
これで2点アップは確実だったのにww

必要以上に答案を見直すことは大変危険です

いや、でも解き直しは必要ですww


はい、それではメリークリスマス♥

アサダオーダー経験のあるみなさまへ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-24 13:15 | ニキビの日々 | Comments(5)

めりーくりすます★


今日は早めの11時45分起床★(終了


年賀状はほぼ終了しましたよ

もちろん○○がかり路線ですw
残念ながら、今年の年賀状は不発です♥

お許しあれ


さて、本題

最近メディアはクリスマスムードですね
野球人くんら友達はプレゼントを買ったそうですw

というわけで

ぎがんと早くオーダーしたい

プレゼントもないんじゃ、
ただのケーキの囲みあう会ですからねぇww

てか、くりすましのお金の支給もまだなんですよね
はやくよこせ


お、M-1はじまりましたね

今年はどこが勝つんでしょうか
ニキビはそこまで興味ありませんが★(死

はい、以上ニキビでした!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-23 18:33 | ニキビの日々 | Comments(3)

土曜日


冬休み1日目

午後2時46分起床ww

終了ですね★

今日は年賀状でも作りますよ


あ、朝食食べよww

バトン
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-22 16:22 | ニキビの日々 | Comments(4)

年賀状


つくってます

みなさま進行状況はいかがでしょうか?

ニキビは勉強そっちのけで
本日中に作る予定ではありますが


ぎざめんどい★(死


今日中で終わる気配なしww

というかアィデア浮かびませぬ

このままだと、いきもの路線になることは
避けられません


しかも、ひとりひとりに
メッセージも書かねばなりませぬ

よって

さよなら、今日の睡眠時間ww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2007-12-16 18:49 | ニキビの日々 | Comments(5)