都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

4月27日


初めての予備校の講習日でした


しかも、そうそう
今日は英語で講師誰かと思ったら
まさかの渡辺先生ww

1人でクスクス笑ってしまいましたので
周りからはおかしな人と思われたかとww




さてさて本題


4月27日 が予備校の最初の模試らしいです


なんかの日だったな、とは思いましたが
とりあえず模試ではベストを作ろうかと思いまして

高校入試が地区大会なら、大学入試は全国大会です
高1から高い意識持って、
スタートダッシュを決めてやります



と思ったら


思い出しちゃった4月27日★


いきものがかり 全国ライブ
みなさんこんにつあー08 札幌じゃないか!!



野球<模試
遊びの約束<模試
家の用事<模試
睡魔≦模試

もっさんライブ>模試


これだけは外せないとこに模試キタww
休まぬをおえないじゃないですか!
このやる気がもったいない



しかし、これは先生にどう言ってよいのやら・・・?

× 「いきものがかりのライブなので」
正攻法は許されるかわからないし

× 「なんかライブ見たい気分なので」
× 「とりあえず旅に出たいので」


あはは、タイミング悪いなこの野郎w
そのタイミングの悪さでテンションが上がるww





・・・・・・練習しよ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-29 19:37 | ニキビの日々

昼夜逆転


しました


1週間ほど前から
就寝時間が毎日午前3時以降

この時間帯は睡魔に襲われて・・・w


本日はそんな仲の良いまぶたたちを引き離して
塾のガイダンスに行ってきました★

ガイダンスの集合時間は10時
今日は珍しく8時半に起床して塾へ向かいました

しかし、

時間ぴったりぐらいで、
いやなんなら1,2分ぐらい早く教室に入ると、
もう十数人来ていてなんか遅れた的な雰囲気ww




いや、おれは遅れてないよ!




だって前もって1時間前に家を出発して
約30分前に到着したので「これは早い」と考えて
駅の中を一人旅するっぽいふりして歩いてみたりしたけど
それでも15分ぐらい余ってしまったので
塾周辺を散策して方向音痴を克服しようとしていました、
そこで時計の針は9時57分を指したので
脱帽し髪を整え満を持して塾の中に入っていたわけですから
自信を持って遅れてないといえます




さらにしかし、
「ということは、みんなが早かったのか・・・?」
と思い始めた矢先、先生のひとことが突き刺さりました

「それじゃあ、この蘭に今日来た時間書いておいてください

 あ、みんな来た時間は違うから、自分の来た時間でいいよ


・・・・・・おれのことか?w

それでもしっかり、定刻の10時を記入しました☆
だって遅れてないものw




それでも、
やっぱり早く行った方がよかったかと、
少し後悔の念が残ります・・・w
ただ
「お呼ばれした場合は3分遅れていくのが礼儀」
                            らしいです

みなさまなら、どういたしますか?





よし・・・・・・、通学路の確認行こっ
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-28 13:50 | ニキビの日々

合格者OR


に行ってきました

諸先生玄関生徒ホール階段廊下教室第1第2体育館机椅子黒板通学路
自転車神社近くのローソン周りの風景青い空青い海白い砂浜無駄に厚着なおれ、

全部最高♥


というわけで、
今年1番の幸せを味わえましたw


そして、噂の教科書+副教材

d0106909_18185035.jpg


36冊

1日1冊でも1ヶ月とちょっと
名前書くのに20分弱ww

他校はどうなのかね?
え、てかこれってみんな同じ教科書?



とにかく、
このままじゃ、飲み込まれてしまいそう・・・w





・・・・・・勉強もしよう

春の大補強☆
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-26 18:38 | ニキビの日々

野球部の練習


昨日は、確認がてら
野球部の練習を見に行きました

d0106909_1243275.jpg


見るとはいえ、堂々とは見れないので
神社の中に失礼してフェンス際から見ていました★
邪魔な木はドンマイ♪(死



見ていたときの練習はノックとベースランニング

ノックは打球音が違いますね
木製×硬式ボールはカッコいいw


とりあえず、中学校のレベルでは
ついていけないことはわかりました



・・・・・・よし、走り込もうww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-25 13:06 | ニキビの日々

やったね♥


本日午後2時起床★

やったね暇人


やったねといえば


やったね★朝青龍


来場所からも、もっと楽しみになりましたねw




というわけで、本日も通学路の確認をしてきました

もう日課状態ですが、毎日続けてみようかと



今日は遊歩道をスクーターで走り去る男性を目撃しましたww

近くに居たおじいちゃんと白い目で見てやりましたよ★

こっちまで恥ずかしくなっちゃいますね



そんなことが今日1番のニュースになる平和さ

いつまでも続いて欲しいと願うニキビでした☆

いきものばとん
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-23 18:26 | ニキビの日々

相撲がおもしろい


2場所連続での相打ち決戦?らしいじゃないですか

明日も見ないとww




いやぁ、ほんと暇ですねwww

でもなんだろう、この平和な感じ?




暑くも寒くもないのも好きだし、

もうすぐ高校生っていうこの微妙な感じも好きだし、

しあわせだね、うん



あ、そうそう

今日も高校へ散歩してきましたら

H高野球部ご一行様に会いましたよww

もうすぐあの中に入れるのかw

うん、しあわせ




こんなしあわせな日々が

もっともっと続きますように★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-22 18:09 | ニキビの日々

暇を楽しむ3月22日


今日が土曜日なんだ


じゃあ昨日は金曜日だったんだ


カレンダー見て知りましたw





そうそう


今日は暇なんですよw


朝は、友達の旅立ちを見送る会に参加し


その後、結局寝てしまい


さっきおもむろに起きてラーメン食べて


岩駒負けたの知って


暇なんでこうやって更新してw、


こうやって暇を楽しんでいるわけですねw





いやそれでも幸せなわけで、


受験生のときは「暇」すらなくやってきたので


今は結構楽しいんですよ?




あ、今日も高校行ってこよww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-22 13:42 | ニキビの日々

危険はいっぱい通学路


今日は通学路の確認をしてきました

いや、ほぼ散歩状態ですがw

d0106909_18465779.jpg


ふふ、なんて暖かい春の日だろうか

これは自然とスピードも上がっても仕方ないですね




そんな油断しきった時でした



d0106909_18505932.jpg




ニキビは慌てて急ブレーキwww


まさかのゲートの登場★
これは焦りましたw


てか、通り抜けるにしろこれって細くないですか?

野球カバンと学校のカバン持ってたら
引っかかってしまうような・・・?

真っ先にこんな事故を起こしそうなので気をつけないとw
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-21 19:08 | ニキビの日々

春休み


春休みです


勉強だって朝からする必要もなく
のんびりだらだらできる毎日が送れます



と思いきや

学級レク水着購入プール野球の練習野球道具購入プール・・・

ぎざ忙しすね★
今後の予定もパニック状態です
そろそろ手帳を活用しないといけない時期w



そんな最近  「鼻水・せき」で悩むのは重症かと★w



ごほごほうるさく思う今日このごろ


さて本題

野球道具がありません♥


まさか高校で野球を続けられるなんて
思ってもいませんでしたので
グローブ・バット以外何もないんですね

あ、同じ高校に行く友達のサッカー部の子は
もう高校で練習しているそうです

え、そろそろ野球部も・・・?




危 機 的 状 況


しかも髪切ってない


何買うかも決めてませんし

体力もありませんし





よし、走りこみだなww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-20 18:54 | ニキビの日々

合格発表


本日、北海道公立高校合格発表日




わたくしニキビ





合格いたしました!!





まだ実感は沸きませんw

点数は上がらないし、入試当日に39度の熱は出るし
受験生活はとても長かったです
いや、ほんとに苦しかった
もう二度とあんな精神状態にはなりたくありませんw

ということで野球も続けられることになりました!
スパイク、トレシュー・・・なども買い揃えないといけませんよ★
買い次第、アップしますね


こんなニキビが合格できたのはみなさんの応援のおかげです

本当に感謝しております


ありがとうございました!!

[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-03-17 18:06 | ニキビの日々