都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕プレできました★


今年の誕プレ、
ショップオリジナルグラブできました★

d0106909_20193824.jpg

d0106909_20212438.jpg


「HS-WORLD HSW-4N 軟式2塁手用」
レッドオレンジ×ブラック
既製品です、はい

湯もみに出してきて、
今手元にないので詳しくは書きませんが
革の新鮮な香りもありましたし、
型もイイカンジでした♥

レッドオレンジとはいえ、
結構映えて、もはや赤ww
高校に持っていくときのことも考え、
高野連の規則内で作ってもらったのですが
思いのほか派手にできて満足です^^

d0106909_20273614.jpg

てか、既製品だけどラベルはオリジナルなんですよw
ホワイト×ピンク×ブルー
ほんと、店長さんにはお世話になってます!
この配色はパクらないでくださいねww

湯もみは来週のあたまには終わるそうです♪
早く来週にならんべかww
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-05-24 20:32 | ニキビの野球道具

再会


今日部活後、
トイレがてら中学校によって来ました★

野球部後輩たち数人にも会いました
うん、身長伸びやがってました
おれよりでかい

野球部の小屋をあさっていると
記録者ニキビ時代のスコア発見!!
まじまじと読んできました

字が汚い
がちでドンマイです


そしてそして、大変おもしろい事実見つけてきました★


覚えている方もいるでしょう
中2の春、ニキビ投手転向2戦目
バースデイ登板だ、とテンションMAXで臨んだあの試合

「まさかの2者連続ファーボール★9球で降板」

なんていう笑うしかない試合w
スコアブックから一部のファンからは
語り草となっている
このゲームのページを見つけました


「そうそう、先頭打者はストレートで四球ね♪
 こいつのバッターの名前は・・・

 S谷、ふ~ん・・・

 あれ、S谷?

 (高校の先輩の)S谷さん!?


そう、あのゲームのあの打者が
実は高校の先輩だったのですww
こんな偶然ってあるんですね☆

いまだに覚えてますよ、あの試合
思い出せばあのバッターとS谷さん、
確かに打ち方似てますねw
ランナーで出たS谷さんにも迫力感じてました

悔しくてたまらなかったゲームの相手と
こんなところで再会していたとは・・・
あー 世界は狭い



また思い出深い1試合となりました

お久しぶりですビクステ♪
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-05-17 20:30 | ニキビと野球

・・・・・・怖い



4月27日 日曜日

こんにつあー当日

部活も練習試合がありましたが
札幌にいきものがかりが来てくれるんだよ!?

もちろん、お休みさせていただきましたよ★



8時半ごろ家出発
汽車で札幌に向かいます

汽車は大好きです♥
あののんびりしたムード、流れる景色
何度乗っても楽しいですよね


しかし、汽車の中いつも思うことがあります


それは小さな頃からずっとずっと

初めて見たあの瞬間から
抱く感情はいまだ変わりません


これが怖い・・・w

d0106909_19254310.jpg



がたんごとんがたんがたたん・・・・・・

これって連結部分離れそうじゃないですか?
これの上に乗ってる最中に。
離れられたら、どうしてくれるんですか(謎


でも、このスリル感すら堪らないのが汽車の楽しさ☆

アイラブ汽車♥ 
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-05-13 19:39 | ニキビの日々

ただいま★


1ヶ月ぶりの更新
なんな懐かしいね♪

この1ヶ月、いろいろありました
大きな出来事としては

・学校楽しいです
・グラマネなりました
・みなさんこんにつあー行ってきました
・野球部初戦突破しました

の3点ですか


あ、グラマネになりました★

入部当初は選手としてやろうと思っていましたが、
監督・コーチから部についての説明で

「グランドマネージャーで頑張ってる先輩もいるよ」

というひとことをもらい決心しました♪

ノックとかノックの補助とかスコアとか
ぎがんと楽しいっす

d0106909_16251294.jpg


写真は試合ユニたち

アップしても高校名がわからないところがいいww
「OBIHIRO」は甲子園出場時代の校名で
伝統のユニらしいです
シブい☆


あ、そうそうグローブ買いました★

噂のいつもお世話に
なっているショップオリジナルグラブです
今作っているそうなので、
あと1週間ほどで届くという予想

こいつも楽しみです


そして近々、またオーダーしたいという欲望
グラマネというポジションも決まりましたので、
規則守りながら派手にいこうかと


ああ、また楽しみな生活が始まります★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2008-05-11 16:54 | ニキビの日々