都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

修学旅行の目玉★


久しぶりにパソコンからです★
携帯も便利ですが、たまにはパソコンもいいですね^^


というわけで修学旅行が近づいてます!
今日のお話はもちろん、そうです。
修学旅行といえば...?ぐらいのあれですね



自主研修で買うグローブのお話♥

逆にほかに楽しみなど←

んで、標的はこいつ
d0106909_15563793.jpg
◆ローリングスプロプリモ硬式外野手用◆

やっぱねひとつぐらいR印が欲しい^ω^
大人になって「ローリングス知らない人」って
レッテル貼られたら困るし´Д`笑



しかも、硬式の外野手用を持ってないので
ちょうどいい機会かなと思います☆


ただ問題がひとつ←

【お店にプロプリモが売っているか...?】

「とやかく言わないから、スポーツショップに1店だけ行かせてくれ」

と班員にはお願いをしてありますニキビ
自主研に関しての話し合いは進行の役を行っています
とりあえず、移動途中にあるスポーツショップに
行ければよいかなと^^


しかし!

本当にそのスポーツショップにプロプリモは売っているのか?

考えてみれば当然です←
中学のときの修学旅行
スラッガーの東京支店ということで標的も絞りやすく、
さらには「必ず売っている」という自信もあったのですが
それは直営店だから。

今回なんてどこに行くかもわかりません^^;
入念な調査が必要ですね!
まずは電話です★
なんなら取り寄せてもらいますww
それでもだめなら携帯で買います← 笑


はーい、以上ニキビでした\(^O^)/
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-09-22 16:21 | ニキビの日々 | Comments(6)

ミプロ投手用★

d0106909_2564486.jpg

d0106909_2564414.jpg



秋大会終わりました
某私学に2-7でした(TωT)

残す大会はあと2つ!
頑張りましょう^^



というわけで、
9月も下旬なシルバーウィークです★
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

(いかがもくそも野球しかしてませ←)



はーい、本日は
2ヶ月近く寝かせておいた
ミプロの紹介です(^^)/
写真は新しく撮ったものです(・ω・)

おおまかな仕様は以下の通り↓


軟式投手用既製品
メーカー◆ミズノプロ
型番◆2GN48601
本体色◆ブラック
ハミダシ◆切りハミ×ホワイト
ステッチ◆イエロー
ウェブ◆タータンMT
バックスタイル◆ノーマルバック
芯トジ◆横トジ
刺繍◆なし
指カバー付き



今回のテーマは

「かっこいい黒いピッチャー用★」

いたってシンプルです´ω`
求めたバランスは
見た目:クオリティ=7:3
ぐらいw

他候補にはNIKE川上モデルもありましたが、
黒くないのでミプロにしました


ビックMの素晴らしい印象から
購入にいたったこのグラブですが、
正直最初は(´Д`)でした 笑


「ミプロだもん、さぞかし驚きの革質なんだろう♪」

という期待は消えました←
あと、レースが短い!
すべて交換したいところですが、金銭的に厳しいので
指間だけ新しく入れました
レースが短いのはビックMもだったなぁ`ω´



でも、馴染みはいいです
まだなんもしてないのに、平裏がフィットしてきてます^^笑

それと、見た目カンペキです★
おそらく田中まー君?的なモデルですので、
いかにもピッチャーって感じで気に入ってます\(^ω^)/

ピッチャーは黒いグローブが似合うよね!



とりあえず、野球にもソフトにも連れていかないので
当分屋外での使用はないかな

型付け頑張ります★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-09-21 02:56 | ふろむ 携帯電話♪ | Comments(1)

3番サード★ニキビ

d0106909_1392714.jpg


ははーい9月6日^^



今日は体育のソフトボールのお話

最近の体育は週1でソフトボールやってます★

=週1で試合に出れる!

ってことで毎回真剣にプレーしてます
「野球(ソフト)は形から」
がモットーなニキビなので、道具にも妥協しません←
写メのパターンが最近のお気に入り★
ちなみに最近は寒いんで
ミプロのパーカー着てやってます´ω`



そんなこんなの力の入れようなんですが、
プレーに問題が。(;・ω・)泣



守備がだめなんです!
現役時代から良くありませんでしたが、
今は比較できないほど(´Д`)です
もう毎試合複数回失策... 涙


一方苦手だった打撃は最近絶好調w
間違いなくノックのお陰ですが、
現在6試合で打率は.385!
うち1本塁打3打点★
もはや現役時代の通算成績越えてます(*^▽^)/

でもでも、その活躍も
守備で帳消し状態なんですよね。←
どうすればいいでしょう...(>_<)!!



というわけで、友達と話し合って打開策を練ってみました。



【①外野へコンバート案】

いつめニキビは内野、主にサードを守っているので、
いっそ守備機会の少ない外野を挑戦しようという考え♪

確かにそれならエラーも減りそうですよね
なんなら強肩でもってがっぽり捕殺をもら(強制終了



→しかし問題発生!

・外野用グローブの不足
〜2つしかありません
・そもそも外野経験なし^^;
〜根本的な問題です



であれば、
【②ショートコンバート案】

万が一落球してもソフトなら距離が近いので、
送球がよければアウト★

これならショート用グラブはいくつか持ってますし、
遊撃手はないにしろ内野経験はあるので、
がっぽりアウトとるついでに、見事な活躍から
教室では人気急上昇で彼女げっ(強制終了



→しかし見つかる問題点!

・守備機会急増↑
〜うちのソフトはよく飛びます
・プレーを女の子が見てない
〜あ痛たたたたたた←





......素直に努力してうまくなります(^ω^)/笑

とにかく、ソフトは楽しいので頑張ります!


今頑張れば、大学での軟式野球生活にも影響与えますよね

もちろん本業の硬式野球も頑張ります★
大学いったら学生コーチ続けられそうにないんで´ω`
楽しみますよ



ではでは、
テスト期間のニキビでした!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-09-06 01:39 | ふろむ 携帯電話♪ | Comments(5)

HSW◆軟式投手用オーダー

d0106909_1321790.jpg

d0106909_132179.jpg


ははーい9月です
いかがお過ごしですか?

早速いきます(^O^)/
HSWの軟式投手用オーダーです★
ミプロの存在をなかばシカトしながら紹介ですw


今回のテーマは
【日本代表な本格派右腕!】
(当人は本格派のほの字もないのは内緒←)


おおまかな仕様は以下の通り

軟式投手用
メーカー◆HSW
型番◆HSW-1S
本体色◆オレンジ
ウェブ◆コンビウェブ
バックスタイル◆ファーストバック
芯トジ◆縦トジ
刺繍◆日の丸+個人名スライド
指カバー付き


こだわりは
・ファーストバック
・縦トジ
・刺繍
の3つです★

ファーストバックは初めて!
ノーマルバックよりかはしっかりしたのが印象で、
開きにくいかな?ていう感じも
受けました
ただ、
ファーストバック+指カバー
は存在感のある組み合わせですね(^^)/


んで、縦トジも初めまして´ω`
こいつもしっかりしてますよ!
開閉の感触は理想的ですね
親指と小指がよく効きます^^
外野用で作るときは、候補に入れます☆


して、刺繍
日の丸はWBCのときから気になってました(*´ω`)/
まさに日本代表感たっぷりですよね
とても満足ですっ!



そんなこだわりだけが活きるように、デザインしました
おだやかなオレンジに
うるさすぎないウェブに
すこし悩んだラベル
当たり障りなく、かつ個性のある感じが目標です

ウェブはNIKEで作ろうとしたときに考えていたものです・ω・
高校の先輩に使っている方がいて、
再燃しました← 笑



こいつは高校野球じゃ使う気0ですが、
体育のソフトとか中学校遊びに行ったときに使う予定です★

もうカチりにカチりますよお←
ははーい(´ω`) 笑


とりあえずいい臭い!


はーい、というわけで
今回はこんなところで。

長く書きすぎだって(´Д`)←


以上、ニキビでしたーッ★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-09-01 01:32 | ふろむ 携帯電話♪ | Comments(2)