都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

修学旅行in広島

d0106909_0144695.jpg


はーい、旅行最終夜です^^
広島のホテルからこんばんは
ニキビです★


いよいよ、あしたで修学旅行が終わります!
何一つやらかさず過ごせた旅行は初めてです←

というわけで4日目が終わって
85,000円持っていったお小遣いを、
12,835円しか使っていない快挙★
もう買うものもないので、
好きに使えますよ´ω`笑

ふはははは←




てか、関西圏すごい暖かい!
北海道ではありえない...ww

北海道の朝なんて上下のウィンブレ着てても
寒さで凍えてたのに、
こっちは半袖で過ごせます!

あっちの人は薄いジャンパーとか着てる人もいました
すごい目で見られます←


帰ったら風邪引きそう(´Д`;)


はーいあしたは最終日!!
原爆ドーム行ってきます
(今日バス移動でがっつり見ちゃったのは内緒)

平和の誓いの司会やってきます
頑張ります\(^^)/



それではおやすみなさい★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-22 00:14 | ふろむ 携帯電話♪

前夜祭

はーい土曜日深夜です
ニキビです^^

みなさんいかがお過ごしですか?


いよいよ、
次に目を開くときは修学旅行の朝です★


「特別な意識はしない!」

なんて考える時点ですごい意識をしていますので、
もうやらしいくらい意識してます(^^)/笑


あなたが私を意識するのと同じように、
私が修学旅行を意識するのは自然なことです←



今回の旅行のテーマは
「毎日同じ値で過ごす^ω^」
ことです


「初日が一番楽しかった」
を目指すわけじゃなくて、
毎日少しずつ考えた行動をして毎日を充実させたいです

小学校での台風事故、
中学校での寝坊事件、
地に足つかない行動、
無茶なお金づかい、
なんてもう繰り返しません!


・天候は悪くて普通!
・ひどく夜更かししない!
・広い視野で行動する!
・お金は余裕を持つ!

そんな心構えで北海道を出ます♪
(お小遣いが多いのは内緒。)


(現地ではなく帰省後グローブを買うのも内緒。)



それでは、
旅行先でまた投稿しますね(^ω^)/


以上、ニキビでした!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-18 01:46 | ふろむ 携帯電話♪

はーいインフルウィーク最終日です(・ω・`)
寂しいです...笑

みなさんはいかがおすごしですか?
私は宿題に追われます、これからね←


こうやって更新率上げてまいりましたインフルウィークなんですが
終わっちゃうと「ニキビと野球」とは
また距離が離れちゃいますね
こうたくさん触れていると開設当時の
気持ちだったりいろいろ思い出しました^^

次の更新は修学旅行中でしょうか?



というわけで、今日は
いつもお世話になっているショップに行って
オーダーしてこようと思ってまして♪
社長に連絡したんですが、「臨時定休」らしくて
諦めたんですね´ω`

次のグラブは中2のころから
オーダーしようと考えていたモデルで
すごい楽しみです★
ただ、今流行りが来ちゃってるんでそこが気がかりです←


次お店に行くとすれば
修学旅行明けになりますかねぇ(´・ω・)
この秋、チームでは2年生投手陣4人がオーダーするそうです★
その流れに一緒に乗りたいんですがね
できるだけ、みんなのグラブも紹介いたしますね^^


はーい、それでは失礼いたします
以上ニキビでした\(^O^)/
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-12 17:45 | ニキビの日々

レース交換


はーい日曜日です
みなさんいかがお過ごしですか?

束の間の休みもあしたまでですね(・ω・`)

しかも終わってすぐの日曜日から修学旅行なので忙しい←
さらには、追い討ちをかけるかのような休み明けテスト...(´д`)/


楽しむなら今です、はい。


というわけで昨日は
隣町のゼビオへ自転車で出かけました
お目当てはローリングス グラブレース RGLHOH
ビックMの指間が短かいのでUSAローハイドを買いに行こうと^^

んで交換していたんですが、
元のレースが太くて厚いうえ、穴が小さいので
紐が交換しづらいこと...もう!
特に紐が抜けづらいんですよね

というわけでこんな引っ張り方を
考えてみました(・ω・)
d0106909_17271954.jpg

レースでレースを引っ張る★
これならペンチで革を傷つけることも、
指を痛めることもありません^^


というよりも専用の工具がほしい...(・ω・`)!!
でも専用となると高いですよね←

けれども、一生使えるものでもありますし
近いうちに買いたいなと思います

ミプロの様子はMoreにて^^


はーい、
それでは今日はこの辺で♪
以上、ニキビでした★

ミプロの様子
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-11 17:45 | ニキビの野球道具

日の目を浴びない


はーい平熱2日目を迎えました
いよいよあしたから外出解禁ですね

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしはそろそろうずうずして
ツタヤへ行ってきました(^^)/←

ペンとルーズリーフを買って帰ってまいりましたが、
体力消費がすごいですw
この数日だらだらしただけで体力なくなってますね´д`



というわけで久しぶりにネタ切れです´・ω・

そういうときは
とりあえずグローブで逃げます←

どーんd0106909_2317455.jpg

集合させてみました^^
ただこの集合、
意味が無いわけじゃないんですよ

彼らのくくりは
「日の目を浴びないグローブたち」
です★
みんな外で使用した回数が5回未満ですw

てか外で使ったことあるのは
スラッガーだけですが



まぁ、ピッチャー用たちは今年のなんで
しょうがないとしても、
ハタケヤマはいつ使えば......・ω・`?

カラフル+白の組み合わせなんで
正直使いづらいですね・ω・;



はーい、まとめますよ←

みなさんお気づきのとおり、
グローブは使うことだけがすべてじゃありませんね
家にあるだけで充分価値があります!

以上、ニキビでした^^
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-09 23:28 | ニキビの日々

相棒の秘密...

はーい平熱に下がりました

みなさんはいかがおすごしでしょうか
これからツタヤにくりだします´ω`


というわけで、
お久しぶりなHSWの4Nです★
d0106909_1316436.jpg

こいつはソフトでも大活躍な
まさに「ニキビの手」ともいえます
大切なグラブなんですが、
大変な秘密に気づいてしまいました...(´д`)!


↓こちらがその写真
d0106909_13165879.jpg
こいつはもともと親指三本掛けでした
ただ、なんだか不思議な三本掛け...?
三本目が結びの下の一番下(手首側)にあります

そういうやつなんだべな(^^)/
なんて思ってました

が、実はこれ

三本目ではなく、ただの親指掛け

親指掛けと三本目が結ばれていたのです...!!



意味ないじゃん......(´д`)


てか、約1年して気づいたおれって←
製作時点でこうなったのか、
湯もみを頼んだ時点でこうなったのかは
わかりませんが、どっちにしろ
今まで損してたなぁ(´・ω・)

改めてもっともっとグローブに
接しなければならないなと思いました


はーい、それでは
失礼します^^★
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-08 13:35 | ニキビの野球道具

新 型 (´Д`)


はーい10月です★
皆さんいかがお過ごしでしょうか

ついにわが高校にも
新型の波が押し寄せております←

2年生にたくさんの感染者が出たため
火曜日から学年閉鎖となりましたw

再来週(?)は修学旅行です
ニキビは修学旅行に行けるのでしょうか・・・?笑


そんなニキビもですね、
昨日から熱が出ております←

症状は身体がだるいのみ
熱もありますが38℃までありません(^^)/
素晴らしく元気であります★



というわけで、グローブの棚を拡張しました(^ω^)
以前つくったものにグローブが入りきらなくなってしまったので
作っちゃおうかなと

どん
d0106909_12361299.jpg

右側の棚です

2×3 100均で2,940円でした

ほんとは2×4にしたかったんですが
以前作ったときのワイヤーネットと寸法が違って
断念しました(´・ω・)

これでは今年中にまた満杯なっちゃう(´Д`)
・・・・・・頑張ります。


でも、グラブ棚があると便利ですよ!

まずインテリア性が増す
整理整頓が容易になり
一気に見ごたえが出ますよね

そして日焼け防止に役立つ
布切れをかけてしまえば、
簡単に日焼け防止になります★
けっこうグラブの日焼けにお困りの方って
多いのでは...?


ぜひ、お試しください(^^)/
以上、ニキビでした♪
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2009-10-07 12:49 | ニキビの野球道具