都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手持ち組

こんばんは(^O^)/
生活のリズムを崩しながら、元気に春休み過ごしてます。
ニキビです。

さて、引っ越しの日にちが近づいて来ました。
26日に北海道を発つことになりました。
やっぱり、感慨深いものは……ありませんね。笑
1年遅れの大学生なので(笑)ようやく、という感じが強いです。
出発に先立ちまして、先日東京に荷物を送りました。
最低限に抑えたつもりだったんですが…、
自炊を始めることもあってかダンボールがパンパンになりました(´・_・`)
物が少ない部屋にしたいんですがねぇ。笑

荷物はできる限り少なくなるように考えましたが、
唯一、我慢しないでたくさん持って行くことにしたものがあります(*^^*)
…はい、グローブです★笑
今回は13個ダンボールに入れて送りました。
あと3つは手持ちで東京へ運び、残りの4つは夏までお留守番です。

本当は移動が面倒なので全部送ってしまおうと思ってたんですが、
ダンボールに入り切らなくて…(´Д` )笑


★今日はそんな手持ちのグローブ3つの紹介です(^^)

◎NIKE投手用オーダー
d0106909_48625.jpg


d0106909_493733.jpg


09年冬にオーダーしたグローブです。
…ほとんど使ってません。笑
当時他にも使えるグローブがありましたので、
高校で使う気はさらさらありませんでした。爆
なのでゆっくり焦らず型付けをしようかなと、思ってました。
まぁ、そう思ってたらあっという間に今ですよね。←
大学でも焦らず使っていこうと思ってます。
キップだけあって革のハリはいいです。
酷評を受けますNIKEのグローブですが、オーダー品は国産ということもありまして私は満足してます。
今シーズンモデルからNIKEはグローブに力を入れているそうですね。
"SYADO~謝道~"ってあんまかっこよくないですが(笑)
なんなら前作までのDIAMOND ELITEの方が個人的には好きです(´・_・`)
機会があったら内野手用も作ってみたいです。


◎スラッガーT9オーダー
d0106909_410687.jpg


d0106909_4101833.jpg


彼は2008年秋のオーダーです。
高校野球にも慣れ始め、とにかく新しいグローブが欲しくなって!!笑
チームにスラッガーユーザーが少なかったこともあり、
「これがスラッガーだ!」って見せつけたい気持ちもあって作ってみました。笑
私にとって「黄色のグラブ」と「スラッガー」というのは原点であります。
中学のときに、初めて作ってもらったのも黄色いスラッガーBU5でした。
高校野球では彼がエースグラブとして頑張ってくれましたが、
このグローブを持つと気合いが入ります。
選手ではなかったのでゲームはおろかノックすら受けたことがありませんが、
大切なグローブです。


◎ZETT ダイナミックリーガー
d0106909_4104031.jpg


d0106909_4123258.jpg


2006年早春、量販店にて購入。
私の持っている唯一のキャッチャーミットです。
通称「矢野さん」…まんまですね。笑
グローブ好きとして、やはりキャッチャーミットには憧れがありました。
けれども当時私は内野手だったため、キャッチャーミットを買う必要がある訳がなく…
チームでは「こいつアホやな~(゜∇゜)」ていう目で見られましたね。笑
仕方ないです、アホですから!
彼は最近よく使うので手持ち組にしました。
というのも、毎年この季節は「キャンプ」と銘打ちまして友達とキャッチボールをしています。
暦の上で春とは言え、まだまだ冷え込みの厳しい北海道ではグローブをはめる左手もかじかみ捕球が痛みます。
さらにCB相手は勢いのあるボールを投げて来ますから、もう痛くて痛くて。
そんなわけで矢野さん大活躍中です。笑
油断していると親指やりますが(笑)


そんな手持ち組グローブのご紹介でした(^0^)
どちらも以前ブログで紹介したものですから、遡って写真を見比べて頂けるとまた楽しいかなと思います!
アップのご希望等ありましたら、ぜひお申し付けください(^ω^)

こうやってブログ投稿していると、また作りたくなりますね。笑
d0106909_4132073.jpg

地元のショップからオーダーカタログもらって来ました!
春の新作考えてます。


さて、本日はこんなところで!
以上ニキビでした(^O^)/
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-03-24 02:51 | ニキビの野球道具
みなさん、1年間お待たせさせてしまい申し訳間ありません。
あ、待ってない?そうですよね。笑
浪人が終わりました(笑)ニキビです!!

とりあえず、春から大学生になることができました。
第一志望…は落ちましたが(^O^)/笑
それでも、去年なら受からなかっただろう大学に
どうにかひっかかったのでほっとしてます◎
他にも合格をいただいた学校もあり悩みましたが、
なんといっても研究環境の整った学校でありますので、
はっきりびしっと決めました!

大学名は…伏せますが、キャンパスは渋谷にあります(^o^)
神宮球場まで1駅です♡
野球見放題応援し放題♡笑

文学部史学科です(*^_^*)歴史大好きです(*^_^*)
就職ない?そんなの知りませ~ん。笑
だって就職のために大学行くわけじゃないでしょ?
好きなこと勉強して悪いことはないです★
たしかに、史学に直結した職業の数は多くはありませんが、
……一生懸命頑張ります!!

2年次選択になります専攻は、まだ決めないようにしてますが、
東洋史、西欧史には進まないとは思います。
古文書に入り浸る4年間にしたいです。


サークルはとりま野球に入ろうかと思います。
はい、とりあえず入っとく、感じです(笑)
現役を退いてはや4年、選手だった期間と同じ年数になっちゃいました。笑
そして私も5月には二十歳!
7月には父になります。嘘です♡
本気で野球をしたくても体がいうことを聞きません…(*゚▽゚*)←

ですから、大学では野球の神様に失礼のない程度に
チャラ~くプレーしたいです。笑


グローブはしっかり使いますが!!!!


"まったりベースボール"を掲げる2012年ですが、
今シーズンモデルのグローブはきっちりオーダー予定です。

こちらは出来上がり次第ご紹介します(^o^)


あ、あと4年間使った携帯も機種変しまして、
iPhoneユーザーになりましたので、
今までより高画質な写真をアップできるかと思います。
今後もグローブの写真をたくさん投稿いたしますので、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )




d0106909_254677.jpg


母校の雪解け。笑


そんなこんなでなぐり書きにはなりましたが、
今後もゆるーく投稿してまいりますので、よろしくお願いします!!


以上、ニキビでしたー!!
[PR]
by nikibi_is_my_life | 2012-03-13 02:13 | ニキビの日々