都内某大学院生。片手に史料、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


みなさんこんばんは!!!ニキビです!!
2017年ですね!!お元気ですかみなさん!!!

なんと今年でニキビと野球、10周年です!!!!

ブログを始めた当時、中学2年生だった私は、
(なんとまだ学校に通っていて)大学院生になりました!

この10年、エキサイトブログも進化しました。
特にレポート機能がすごくて、みなさんがどんな検索ワードから
このブログにたどり着いているのか、わかっちゃうんです!

もちろん、今やほとんどのみなさんが、
グローブ関係の検索ワードで、ここまでいらっしゃっているようです。ようこそ!
「ステートオブアートテンダーキップレザー」でナイキのピッチャー用をご覧になったあなた!
何者ですか。笑

振り返ると、SNSはもちろん、携帯すら持っていなかった10年前。
中学校の友達たちと交信するため、雨後の筍のごとくブログが流行しました。
そのうちの一つが、ニキビと野球でした。
今やマニアックなグローブブログとなりましたが、今後もゆるゆると投稿していきます。
(ちょっと、ゆるすぎますが)

私をご存知のみなさんは、私の生存確認を、
グローブが気になるあなたは、どうぞ存分にお楽しみください。

私は今日も、グローブを触りながら、元気にしてますから。



さて、じゃあ6PSLを紹介しましょう。
2015年の春に買ったので、もうすぐ2年になります。
前回の投稿時は、「まだキャッチボールもしてない」とのことでしたが、
この2年で何度か使いました。
d0106909_04064366.jpg
いやあ、抜群ですよ!
指一本一本に力が加わるこの感触、さすがスラッガーです。

ポケットは浅く、かなり人差し指で押し出してます。
キャッチボールも年に何度もできないのをいいことに、
(実際、私じゃ捕れない)理想的な型を目指しています。
d0106909_04065485.jpg
私はクロスウェブ派なんですけど、このレース編み込みのウェブもいいですねぇ。
すごい柔軟性があるんです!
もっと硬いかなあと思ってましたが、指の押し出しはスムーズです。
背面の切り返しもいいのかな。
d0106909_04065857.jpg
前回の投稿写真と比べてもらえれば、違いがわかるでしょうか。

やっぱり私は、スラッガーが好きですねぇ…
最近、これも10年ぐらい前のモデルのグローブを買ったんですが、
やっぱりスラッガーだなぁ、、、(感嘆)

そのグローブは、また今度ご紹介します!

結局、スラッガーに酔いしれるニキビでした。




[PR]
by nikibi_is_my_life | 2017-01-27 04:45 | ニキビの日々