人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の学芸員。片手に史跡、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

レース交換


はーい日曜日です
みなさんいかがお過ごしですか?

束の間の休みもあしたまでですね(・ω・`)

しかも終わってすぐの日曜日から修学旅行なので忙しい←
さらには、追い討ちをかけるかのような休み明けテスト...(´д`)/


楽しむなら今です、はい。


というわけで昨日は
隣町のゼビオへ自転車で出かけました
お目当てはローリングス グラブレース RGLHOH
ビックMの指間が短かいのでUSAローハイドを買いに行こうと^^

んで交換していたんですが、
元のレースが太くて厚いうえ、穴が小さいので
紐が交換しづらいこと...もう!
特に紐が抜けづらいんですよね

というわけでこんな引っ張り方を
考えてみました(・ω・)
レース交換_d0106909_17271954.jpg

レースでレースを引っ張る★
これならペンチで革を傷つけることも、
指を痛めることもありません^^


というよりも専用の工具がほしい...(・ω・`)!!
でも専用となると高いですよね←

けれども、一生使えるものでもありますし
近いうちに買いたいなと思います

ミプロの様子はMoreにて^^


はーい、
それでは今日はこの辺で♪
以上、ニキビでした★





レース交換_d0106909_17364654.jpgレース交換_d0106909_17361080.jpg
交換後 左
交換前 右

ポケットがしっかり浅くなってくれました
指1本1本がよく効くようになって
自分好みに近づいてます^^

屋外で使用する日も近いですね★
Commented by 1円 at 2009-10-11 18:25 x
ミプロのグラブって昔のマークっすよね!!
背面を見ると、チョー×100カッコイイですね。
とてもいい管理人に扱えてもらえてグラブは幸せですね。
さあ、それを僕の所へ郵送してもら(殴・蹴・踏・刺
Commented by Bluesky89 at 2009-10-11 18:57
はじめまして^^
ミプロいいですね
ああいうグラブ僕は好きですね
自分はレース交換とか無理ですw
絶対ショップに任せますねw
自分で出来たら良いんですけど・・・
Commented by nike119 at 2009-10-11 19:31
どの位交換するのに時間かかりましたか?
ミプロ何度見てもかっこいいです^^
Commented by nikibi_is_my_life at 2009-10-12 17:12
>1円さん
ありがとうございます^^
そんなに褒めて頂けると嬉しいです

>Bluesky89さん
はじめまして★
レース交換はけっこう簡単ですよ
交換することなんてそんなにないのに
はまっちゃいます(^ω^)←

>nikeさん
30分くらい?でしょうか
レース抜くのに時間かけすぎちゃって
長くなっちゃいました...´д`笑
ありがとうございます!
by nikibi_is_my_life | 2009-10-11 17:45 | ニキビの野球道具 | Comments(4)