人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の学芸員。片手に史跡、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

NIKE DIAMOND ELITE VAPOR ZERO 投手用


はーい考査期間突入

勉強の鬼になりますよ、お兄さん(´ω`)



というわけで、
オーダーグラブが届いたのでご紹介いたします★

NIKE DIAMOND ELITE VAPOR ZERO 投手用

NIKE DIAMOND ELITE VAPOR ZERO 投手用_d0106909_18555656.jpg
NIKE DIAMOND ELITE VAPOR ZERO 投手用_d0106909_18561228.jpg




【仕様】
硬式投手用
メーカー◆NIKE
型番◆HSW-1S
革質◆ステイトオブアートテンザーキップレザー
本体色◆チョコレート
レースカラー◆USAローハイド
ハミダシ◆切りハミ・ホワイト
ウェブ◆VP2ウェブ
裏革◆同色共革
ラベル◆黒台紙+金縁
バックスタイル◆ノーマルバック
芯トジ◆横トジ
刺繍◆なし
重さ◆615g
その他◆指カバー付き


3、4年前から欲しかったモデルです★
その頃からほとんど仕様は変わっていません^^

変わったのは

・VPウェブからVP2ウェブにしたこと
・ラベルが新しくなったこと

ぐらいですか?
どちらも初期のオーダーシステムにはなかったもので、
ほとんど変更とはいえませんが^^;
とにかくイメージ通りになりました★


触れてみた感想は、
「革がすべすべ(^ω^*)」
すごい革質はいいです!
やっぱ硬式はキップレザーですね

重さは投手用モデルなので、これぐらいにはなりますね
ウェブにすごいレース使っているので...笑
ピッチャーにはちょうどいい感じです


なんといっても、
「チョコレート×USAローハイド」の色合いがいいっす(^0^)!
投手グラブ規則すれすれをいきますよww
少し薄い色を混ぜることで、チョコレートが活きてきます


今は指間・手口調整、逆トジ加工済みです★
これからじっくり、しっかり型付けしていきます!
その模様もアップしていきますね♪


以上、ニキビでした^^
Commented by nike119 at 2009-11-17 20:00
かっこいいなぁ・・・。
自分はステア派ですけど、硬式はキップが好評みたいですね^^
Commented by 1円 at 2009-11-17 20:13 x
ついに出来ましたか。
カッコイイっすね!!配色も素晴らしいですね。
2枚目だとあまり初期型が良くなさそうなんですがどうですか?
Commented by Bluesky89 at 2009-11-17 21:55
色が良い感じですね♪
かっこいいです^^
Commented by 87 at 2009-11-18 22:27 x
かっこいいですね。
やっぱりニキビさんの所はチョコレート色のグラブがはやっているんですか?
Commented by けんご at 2009-11-19 20:56 x
テストがんばwww

俺明日がテスト最終日だわbb
Commented by muku52 at 2009-11-21 07:47
ブログ閉鎖することにしました。
リンクの解除お願いします。
今までありがとうございました。
Commented by nikibi_is_my_life at 2009-12-01 18:29

>nike119さん
ありがとうございます♪
キップは使うだけでなく、
触るときもすべすべしていいですよ(^0^)

>1円さん
ありがとうございます
初期型は気になるほど悪くはありませんよ
とりあえず、ポケットは小さいです(・ω・;)

>Bluesky89さん
ありがとうございます
私も赤みがかった色で大満足です

>87さん
今のところチョコレート系のグラブを使っているのは
1人ですかね...?
流行に鈍いのが我が校です← 笑

>けんご
一番勉強した数学が
一番どんまいでした。←

>muku52さん
了解いたしました
対応させていただきます
お疲れ様でした!
by nikibi_is_my_life | 2009-11-17 18:58 | ニキビの野球道具 | Comments(7)