人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都内の学芸員。片手に史跡、片手にグローブ。楽しい学芸員になります!


by nikibi_is_my_life

北海道に帰る

こんばんは。
ど深夜です、ニキビでござる。

後期の試験もなんとかひと段落しまして、プチ帰省をしておりまするー。
2・3月は実習や研究会の活動が盛りだくさんなので、1週間弱の短い帰省となりました。
しかも、もうだいぶ良くなったんですが、風邪をこじらしてしまいまして…笑
なんとも私らしい帰省を満喫してます。

北海道に帰る_d0106909_4212681.jpg


さて、近頃の投稿を振り返ってみますと、決意抱負のオンパレードで、我ながらびっくりしました。笑
中学2年生から続けているブログなので、私にとっては大切な場所ではあるんですが、
ちょっと固くなってしまっている印象。
もうちょっとだけ軽く投稿できて、
もうちょっとだけみなさんの興味関心を引けるものが書けたらいいなと思っています、改めて。

高円寺にも吉祥寺にも渋谷にも縁遠い私でありますが、一応東京に暮らす21歳ですので、
街の紹介なんてしてみようかとも考えています。
勿論、歴史的な情報や地形を中心に。笑

たとーえば、「坂」。
実は東京、坂が密集した街なのです。
高低差ファンの私は歩くたびに興奮してます!笑
北海道に帰る_d0106909_4212210.jpg

(↑文京区、実盛坂)

もしくは、「博物館・美術館紹介」。
ご紹介できるほど詳しくはないのですが、昨年はかなりの館数を回って素敵な展示に触れてきました。
幸せなことに、首都圏は常にどこかで注目の展覧会が開かれています。
あまり関心のないテーマの展覧会でも、ふらりと展示室に入ってみると新たな発見があることも…!
北海道に帰る_d0106909_4212711.jpg

(↑、東京都現代美術館)

何はともあれ、肩肘張らずに、ゆったり投稿していければなと思っています。
と言いながら、投稿間隔が空いてしまったら、お叱りのコメントくださいね。笑

スマホから投稿できるアプリを再ダウンロードして、再び出発です。

北海道に帰る_d0106909_4212463.jpg

(↑、最近の個人的なテーマ)


以上、ニキビでしたー。
Commented by at 2014-06-04 12:46 x
初めまして、いつも楽しく見させていただいてます。
更新楽しみにしてますね!
Commented by nikibi_is_my_life at 2015-07-23 04:54
あさん
お返事が一年後になってしまってすみません、、、
当方、こんな人間ですので、更新頻度はあまり気にしないでいただいて、ゆるゆると見ていただけると幸いです。
by nikibi_is_my_life | 2014-02-03 04:21 | ニキビの日々 | Comments(2)